無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小樽発のスイーツ店「ルタオ」でプレミアムな限定メニューを楽しむ

旅行・おでかけ

とろける口どけのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」で知られる小樽発祥のスイーツ店「ルタオ」。小樽市内には6つの直営店があり、そのうち5店舗には、それぞれの店舗でしか食べられない限定スイーツが用意されています。個性豊かなとっておきの味わいを食べ比べて。

限定の紅茶と工房作りたてのケーキを「小樽洋菓子舗ルタオ」

奇跡の口どけセット1430円

ルタオの本店である「小樽洋菓子舗ルタオ」。メルヘン交差点に位置し、鐘の鳴る塔を持つ洋館風の建物が目印です。1階はショップ、2階はカフェとなっています。

数あるカフェメニューの中でも、通販や物産展では冷凍販売されているドゥーブルフロマージュが生で食べられると評判の奇跡の口どけセット。口どけ感とコクがさらに増した生のドゥーブルフロマージュとヴェネチアランデブーが一緒に味わえますよ。

ショコラの誘惑セット1430円

ちょっぴりビターなショコラドゥーブルを使ったショコラの誘惑セットも本店限定メニュー。こちらはチョコレートのカタラーナが添えられます。

カリヨンの音色1080円

限定メニューには限定の紅茶・カリヨンの音色を合わせてみては。イチジクやピーチアプリコットなどがブレンドされた甘酸っぱさとほろ苦さが引き立つ紅茶です。こちらは1階で購入もできますよ。

小樽洋菓子舗ルタオ(オタルヨウガシホルタオ)

限定のスイーツやパスタをカフェで味わう「ルタオパトス」

シュルプリーズ1430円

ルタオの直営店の中では最大規模の「ルタオ パトス」。1階はショップ、2階はスイーツやパスタが食べられるカフェとなっています。

ふわとろフロマージュスフレ パトス1650円

パトス限定メニューにはふわとろフロマージュスフレやシュルプリーズ(パフェ)があります。ふわとろフロマージュスフレはしっとり焼き上げたチーズスフレにクリームをかけて食べる新感覚のスイーツ。シュルプリーズは温かいチョコレートソースをかけることで、目で見て楽しめるSNS映え間違いなしのスイーツです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ