無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑いからって油断は禁物!夏デートの身だしなみチェックリスト♡

露出が多い服装になってきた今日この頃。実は男性は、女性の身だしなみをチェックしているのを知っていましたか?きちんとエチケットを守らなければ、百年の恋も一瞬で終わってしまうような事になりかねません。大切なデートの前にチェックしたい、夏デートの身だしなみチェックリスト6選をお教えします。

2017年6月
ファッション

実は、見られています…!!

露出が多い服装になってきた今日この頃。実は男性は、女性のこんなところをチェックしているのを知っていましたか?

Pin it
ピンもと: highsnobiety.com
332

きちんとエチケットを

暑いからと言って、油断は禁物です。きちんとエチケットを守らなければ、百年の恋も一瞬で終わってしまうような事になりかねません。大切なデートの前に、今一度チェックしてみましょう。

身だしなみチェックリスト6選

夏デートの身だしなみチェックリスト6選をお教えします。

①汗じみ・ニオイ

Pin it
ピンもと: trendymood.com
15

夏の大敵と言えば、洋服の汗ジミ・ニオイですね。気にしないのは、女性として完全にNG。市販の制汗剤を使用し、特にデートの際は、汗ジミの目立たない「ホワイト・ブラック・ネイビー」などのトップスを着用しましょう。

話題の「デトランスα」!

Media?size=l
instagram.com

今、人気ブロガーさんの間で話題となっているのが、「デトランスα」。医療先進国であるデンマーク発の制汗剤で、夜寝る前に塗って、翌朝拭き取るだけの今までに無い新しいタイプの制汗剤です。驚きの効果が特徴で、ワキ汗やワキガに悩んでいる人にもおすすめです。

デトランスαはこちら

②ムダ毛の処理

露出が多くなる季節に大切なのが、やはりムダ毛の処理 。腕や脚はもちろん、ふと腕を上げた際のワキなど、男性は冷静に見ているものです。一生懸命アイメイクをしたのに、ひげが生えていては台無しですね。

電動シェーバー

¥ 3,618

顔の産毛の処理にはもちろん、眉の手入れにもぴったりの電動フェイスシェーバー。処理のしにくい二の腕や背中も、気軽に処理する事ができます。コンパクトサイズで、メイクポーチ入れておくととっても便利です。

商品詳細
電動シェーバー
www.amazon.co.jp
商品詳細

③ペディキュア

サンダルを履いた際の剥がれたペディキュアも要注意ポイント。不潔な印象を持たれてしまいます。ペディキュア を塗った後は、持ちを良くするために必ずトップコートを塗りましょう。一週間ごとにトップコートを塗り直すなどの、日頃からのお手入れも大切です。

④小鼻の黒ずみ

小鼻の黒ずみも、男性は話しをしながらよく見ています。特に暑い季節には毛穴が広がり、さらに目立つようになります。ファンデーションで厚塗りをすると、汗をかいた際に汚い崩れ方をしてしまいますね。

「オイル綿棒」がおすすめ!

instagram.com

綿棒にベビーオイルやオリーブオイルを含ませ、小鼻の周りを優しくころがすように撫でます。すると驚くほどよく取れる!綿棒に付いた汚れを見て、驚いてしまいますよ。

⑤ひじ・ひざの黒ずみ

ショートパンツやミニスカートを穿いた際の「ひざの黒ずみ」や、Tシャツから覗く「ひじの黒ずみ」にも注意しましょう。ひざが黒く汚いと、不潔な印象を持たれてしまいます。

「シュガースクラブ」がおすすめ!

Media?size=l
instagram.com

そんな時は、「ニベア・砂糖・オイル」で作るシュガースクラブがおすすめです。ニベア4:砂糖2:オリーブオイルorベビーオイル1の割合で混ぜたものを、丸く円を描くようにマッサージして下さい。日焼けした唇に使えば、トーンアップ効果も期待できます。

⑥ダメージヘア

hair.cm

強い紫外線によって、この季節は髪の痛みも最高潮に。「夏の光にかざしたら、髪の痛んだ部分が赤く光ってしまった」なんて事もありますね。男性は、夏でも女性には「綺麗でサラサラなヘアでいて欲しい」と願っています。

「ニベアソフト」がおすすめ!

Media?size=l
instagram.com

そんな時は毛先に、手のひらで良く伸ばした「ニベアソフト」を馴染ませるのがおすすめです。「ニベアソフト」ならベタつかず、特にこれからの季節にもおすすめです。洗顔後のフェイスパックとしても、絶大な効果を発揮してくれます。

女の子はいつも可愛くなくちゃ♡

男性は、「女性には、いつも可愛くあって欲しい」と願っています。彼のためだけではなく、大切なエチケットとしても、デートの前に、今一度身だしなみをチェックリストしてみて下さいね。

記事に関するお問い合わせ