無料の会員登録をすると
お気に入りができます

突っ張り棒は「縦」に大活躍。知らないと損する便利な活用法

DIYに便利な「突っ張り棒」ですが、横に使っている方が多いのでは?実は「縦」に使うアイディアもあるんです。知っておきたい突っ張り棒の「縦」活用術をご紹介します。

2017年6月
DIY

突っ張り棒はDIYにかなり使えるみたい

「縦」に使うと活用の幅が広がる♡

いろんな場所で使える突っ張り棒ですが、横にして引っかける使い方をしていませんか?

【今日の💯均✨】
スチールシェルフに取り付けられるカーテンポール❣️😳
90サイズのスチールシェルフが多いから100センチまで伸びるのでバッチリですね👍✨
バーコードは2枚目にあります😊
(○・ω・)ノ-------------end-------------
#100パト #100円ショップ #100円均一 #100均 #100均コスメ #100均パトロール #100均収納 #100均文具 #3coins #WATS #cando #daiso #instadaily #instagood #meets #seria #shopping #キャンドゥ  #セリア #ダイソー #ダイソー新商品 #プチプラ #プチプラ雑貨 #ミーツ #買い物 #購入品  #突っ張り棒 #カーテンポール #108円
instagram.com

実は「縦」にして使うと、活用の幅がグンっと広がるんですよ。そこで今回は突っ張り棒の縦アイディアを集めてみました。一緒に見ていきましょう。

突っ張り棒の縦アイディア

衣装ケースの区切りに使って

instagram.com

突っ張り棒をタンスや棚の引き出しの中で縦に使うと、服の仕切りに使えます。こうすると服がごちゃごちゃにならず、きれいに整頓できます。

instagram.com

種類ごとに分けることで、取り出しやすく、収納しやすいというのもポイントです。タンスや衣装ケースに合わせて、突っ張り棒の長さを調節できて便利ですよね。

突っ張り棒×突っ張り棒

突っ張り棒を縦に使うとき、ほかのアイテムと合わせて使うと、実用性も高まります。

室内の洗濯物干しに

instagram.com

突っ張り棒を縦と横に組み合わせて使うことで、洗濯物干しとして使えます。場所を取らないのもうれしいポイントです。

エクササイズアイテムの収納に

突っ張り棒の縦×横はサイズ調整できるので、どんな部屋でも使えるのが利点です。いろんな物を引っかけられるので、場所を取らない収納スペースになります。例えばエクササイズのグッズ収納も◎

instagram.com

お部屋のデットスペースも活用できて、使うときにさっと取り出せるのはうれしいですね。

記事に関するお問い合わせ