無料の会員登録をすると
お気に入りができます

合わせるドレス別に紹介♡自分でできる結婚式お呼ばれヘアアレンジ

ヘアスタイル

結婚式ヘアはセルフでもサロン級に仕上がる

結婚式のお呼ばれヘアも自分でアレンジしてみませんか?お金も手間もかからない、簡単なのにサロン級に仕上がるヘアアレンジをご紹介します。

ボブ向け結婚式ヘアアレンジ

「のこりんぱ」

1.全体を軽く巻いてワックスをつける。
2.表面の髪を三等分にし、左右の髪を真ん中の髪の上で結んでくるりんぱ。
3.くるりんぱをほぐしてボリュームをだす。

4.後れ毛は残しておき、サイドの髪をねじり、ゴムの上でピンで留める。
5.反対側も後れ毛を残して、サイドと襟足の髪をまとめてねじり、ピンで留める。
6.バランスをみながら髪をほぐして完成。

ボブでもできる簡単アレンジ。結婚式にはシンプルすぎると思うかもしれませんが、大人女子はこのくらいシンプルでもOK!うなじや後れ毛から色っぽさを演出しましょう。

渡邊義明さんのインスタはこちら

合わせるならクールなオールインワン

picture
zozo.jp

スッキリとまとめたアレンジには、クールなオールインワンがおすすめ。パンツスタイルはメンズライクな印象なので、レースをあしらったもので女性らしさも兼ね備えたものが良いでしょう。

「三つ編みハーフアップ」

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

1.表面の髪をくるりんぱ。
2.ハチの髪を三つ編みしてほぐす。(角度はナナメ後ろ)
3.1のくるりんぱの下で2の三つ編みをゴムでまとめる。
4.毛先をコテで巻いて、全体をほぐして完成。

ガーリー派さんにおすすめな三つ編みハーフアップ。くるりんぱと三つ編みをするだけでとっても簡単なので不器用さんでも簡単にできちゃうアレンジです。

TWiGGY・mizunotoshirouさんのインスタはこちら

合わせるならガーリーなフレアワンピース

picture
zozo.jp

ガーリーな三つ編みハーフアップにぴったりなのは、愛らしいフレアシルエットのワンピース。チュールレースやウエストのリボンなど可愛いが詰まった女子力高めなワンピースで気分も高めちゃいましょう。

ロング向け結婚式ヘアアレンジ

「ギブソンタック」

picture
girlydrop.com

1.ハチ上の髪を後ろでひとつに結び、ほぐす。
2.ゴムの結び目の両サイドの髪をとって結び、くるりんぱ。
3.1と2をあわせて三つ編みにしてほぐしたら、毛先から根元に向かってくるくる丸めてピンで留める。

4.サイドの髪はロープ編みにして、3の中に毛先を入れ込みピンで留める。
5.バランスをみながら、全体をほぐして完成。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

内側の髪に毛先を入れ込むだけの「ギブソンタック」。三つ編みやロープ編みをすることによってクラシカルな印象になり、結婚式にぴったりなアレンジになります。

山本 亜莉夏さんのインスタはこちら
記事に関するお問い合わせ