無料の会員登録をすると
お気に入りができます

きれいな素足へ♡ガサガサかかとのセルフケア術4選

美容

かかと、見せられる?

そろそろフットネイルもきれいに整えてサンダルの出番!という時季になってきましたが、素足に自信がある方は少ないのではないでしょうか。今回は足の裏の角質をきれいにしてくれるアイデアを4つご紹介します。

1. 日常的な保湿ケア

一番簡単で手軽な対策法は保湿をすることです。お風呂上がりなど角質がふやけているときに化粧水やクリームで保湿しましょう。

古い角質を削り取ることも効果的ですが、より大切なのは日常的な保湿ケアです。特におすすめなのは尿素入りのクリームでの保湿です。

尿素入りのクリームがおすすめ!

ドラックストアで手軽に手に入るので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう。角質を柔らかくして肌をしっとり滑らかにしてくれますよ。

毎日ケアするのは大変ですが、マッサージも同時にするとリラクゼーション効果もありケアが楽しくなります。

2. Salon FOOT

足の裏の角質が多く保湿だけでは事足りない場合はやはりある程度は削ることも大切です。削った上で保湿をすると更に効果的です。

Salon FOOTはアットコスメで第一位を取る実力があり女性に大変人気があります。見たことがある方も多いのではないでしょうか。女性の足を美しく見せることに一生懸命なブランドです。

ローラーはもちろん保湿アイテムも素敵!

角質を削るローラーも大変人気ですが、保湿アイテムのラインも大変人気です。セットで使ってお気に入りを見つけてくださいね。

Salon FOOT
記事に関するお問い合わせ