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やわらかボディで疲れがとれる♡1日5分の基本のストレッチ

体が柔らかいと疲れにくい、消費カロリーがアップするなどいいことづくめです♡ 1日5分のストレッチで体改革してみませんか? 体が硬い人でもできる超初級篇と標準篇に分けて、それぞれのプログラムをご紹介します。

2017年6月
美容

③余裕があれば左手を天井に向けてあげ、視線をその指先に向けて30秒キープ
④左右の手を入れ替えて同じように行う

2.お手軽後屈!簡易らくだポーズ

手で足首を持つ本格的ならくだのポーズはやや難易度高めなので、腰に手を当てて気軽に行なえる簡易版です。

①足を腰幅に開いて膝立ちする
②お尻の後ろに手を当て、両肘を寄せる
③天井を見上げて5呼吸ほどキープ

動画では本格的ならくだのポーズの方も説明されているので、もっと反れそうな方はチャレンジしてみて下さいね。

3.片足だから楽!裏ももストレッチ

PINOKO

①両足を伸ばして座り、左足を曲げて右足につける
②姿勢を正し前へ上体を倒す
③まずは足首を持ち、余裕があればつま先を持って10秒ほどキープする
④脚を入れ替えて同じように行う

動画では椅子を使った方法も紹介されています。

4.股関節・お尻ほぐし!膝抱えストレッチ

PINOKO

①床に膝を伸ばして座り、片足をクロスさせる
②両手で膝を抱え、胸に引き寄せ10秒キープ
③反対側の脚も同じように行う

5.小尻効果も!片足乗せストレッチ

①膝を曲げて座り、後ろに手をつく
②脚をクロスさせて片方の足首を反対側の脚のももに乗せる

③上体を前へ押し出し、10秒キープ
④足を組みかえて同じように行う
4、5のストレッチを動画でチェックしてみて下さいね。

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