無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頑固な水垢も拭くだけで落ちる神商品はその名のとおり万能だった!

ライフスタイル

ズボラにゆる〜く家事がしたい2児のママ。サンキュ!STYLEライターのユカです!

お風呂のウロコ汚れ、皆さんはどうしていますか?
毎日お風呂のあとに吹き上げをしっかりとすれば、頑固な汚れはつかないのかもしれませんが、なかなかそんな時間もなく、気がつけば頑固なウロコ汚れが…。

クエン酸やオキシクリーンをキッチンペーパーに浸し、パックをするように貼りつけ、最後にサランラップでふたをする方法でも取れなかった頑固汚れが、軽く擦るだけで上の画像のようにピカピカになる神のようなアイテムを発見しました!その神商品をご紹介します。

その名も「万能ジュニアくん」

もうすでに持っているというかたもいるかもしれませんが、ホームセンターで手軽に購入できます。

ワックスタイプのものなので、スポンジよりも吸収しにくいサランラップでのお掃除がおすすめです。
サランラップにとり、気になるところに塗って軽く擦り、水で流すだけでピッカピカになります!
今回はステンレス製のものの汚れが気になっていたので、お風呂場のステンレス部分に使用しましたが、鏡や桶、椅子などの汚れも同じようにサランラップで擦るときれいになります。

お風呂場は毎日使うのに、なかなかお掃除がたいへんですよね。わが家は引越して半年しか経っていないので、きれいに使いたくて、週に何度かはしっかりと洗剤を使い隅々まで掃除をしていました。
それでも毎日最後の吹き上げまでするのはたいへんで、サボっていた結果、頑固なウロコ汚れがたくさんついてしまったのですが、なかなか取れなかったと感じさせないくらい簡単にきれいになってしまいました。

お風呂場でなく、キッチンやトイレにも使用できるので、一家に1つ持っておきたいくらい、本当に万能な万能ジュニアくん。使ったことがないかたは、ぜひ試してみてください。

■この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

サンキュ!STYLEライター「ユカ」記事一覧
Instagram

※ご紹介した内容は個人の感想です。

家事のプロが教える「お風呂掃除のNG習慣」ワースト3

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ