無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シックな高級感がいいんです♡100均「目隠しシート」で簡単DIY!

透明感のあるおしゃれなデザインのコスメケースや家具などは、買うと結構なお値段...そんな時は100均で買える「目隠しシート」であれもこれもDIYしてみましょう♡

2017年7月
DIY

100均の隠れた逸品でおしゃれDIY♡

透明感のある「目隠しシート・ガラスシート」は、ダイソーやセリアなどの100ショップでも売られています。

instagram.com

おしゃれなデザインが多く、貼るだけでインテリアが大変身するとSNSで話題になっているんです。目隠しシートの目安サイズは、90×45cm、80×40cmになります。

使い道は無限大♡DIYアイデア集

貼るだけで傷隠しにも

本来はガラスに貼って目かくしをするためのシートですが、ダマスク柄や手書き風の柄などおしゃれなデザインが豊富に揃っています。半透明デザインで傷を隠すこともできるんです。

instagram.com

シートはシール状になっているので、装飾したい場所のサイズに切って貼るだけ。下準備として、貼る場所の汚れを取り除いてから貼りましょう。こちらは窓にダイソーのアイテムを使って、可愛く大変身♡

100均DIYにプラス

instagram.com

ダイソーのクリアケースにセリアの取っ手をつける人気のコスメケースDIY。ダマスク柄の目隠しシートをプラスすると、とても100均アイテムで作ったとは思えないほどおしゃれに。材料費はたったの600円です♡

キャンドルケース

instagram.com

キャンドルケースに目隠しシートを貼ると、すりガラスのような美しいキャンドルに。灯をともすとダマスク柄が薄っすらと浮かび上がり、いつも違った雰囲気になりますね。

ティッシュボックス

instagram.com

100均や無印良品には、DIYに最適なクリアアイテムが豊富にあります。お部屋の雰囲気を変えたい時にも目隠しシートが役立ちますよ。

記事に関するお問い合わせ