無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ZIPで話題沸騰!コストコ歴15年マニア「コレ絶対買い!グルメTOP2」元店員さんも激推し

グルメ

こんにちは。コストコへ通い続けて15年目に入りました、ヨムーノライターのバロンママです。

魅力的な商品が次から次へと入荷されるコストコ。新商品をみかけるとついカートインしてしまいます。でも定番商品も欠かせません!

定番の大人気商品の簡単アレンジレシピを紹介させていただきます。

ZIPで話題になったアノ商品

コストコをパトロール中に発見!絶対に美味しいに違いないと思い、カートイン!

その後、日本テレビの朝の情報番組「ZIP」のコストコ特集で、「元コストコ店員の方がおすすめ!」と、紹介していた商品です。

picture

韓国産 DONGWON ラッポッキ 1,580円(税込)

picture

9人前(3人前×3セット)入りです。9人前とあるので、かなり量が多いのかと思いましたが、とにかくよく食べる男子がいる我が家では全く問題はありませんでした。

「〇人前」というのはあくまでも目安であって、家族構成や子どもの性別によってかなり大きく変わるものですよね。

picture

「農心ラーメンの麺を使用」と、あります。

農心ラーメンとは、あの有名な韓国の「辛ラーメン」を作っている会社です。
辛ラーメンも大人気ですよね。コストコでもお買い得価格で購入することができます。

気になる中身は

picture

トッポキ、調味料、乾燥ネギ、乾麺がそれぞれ3セットずつ入っています。
トッポキと乾麺の量を見て、この量で3人前は一般的にも少ないのではないかと思いました。

picture

トッポッキは少し小さめな印象です。

いざ!調理&実食

作り方はとても簡単です。
もちを軽く洗い、フライパンに水500cc、もち、ソースを入れます。

picture

中火で約4分かき混ぜながら煮たあと、

picture

麺を入れ、

picture

ねぎを入れて、

picture

ほぐしながら、さらに3~4分煮たら出来上がりです。

picture

パッケージには4分煮て、さらに4分煮ると出来上がる、とあるのですが、実際にはもう少し時間がかかりました。

picture

我が家の男子たちの食べた感想は「とにかく辛い!!でも美味しい!」でした。

私は辛さにはかなり強い方なので全く大丈夫でしたが、二人とも顔が真っ赤になり「辛い!舌がピリピリする!」と、言っておりました。
辛い!でもやめられない!癖になる美味しさだったそうです。

麺とタレだけを煮込むととても辛くなってしまったので、

picture

パッケージにある、おすすめレシピで再度、作ってみました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ