無料の会員登録をすると
お気に入りができます

凄まじい神コスパ!イオン「全部148円以下!」冷凍グルメBEST4[自炊疲れ]をお得に解消

グルメ

こんにちは。PB商品の先駆者はトップバリュなのではと思っている、ヨムーノライターのコマキです。

持ち帰り需要が増え、コンビニのチルド惣菜や冷凍所品のクオリティの高さに驚く日々ですが、やっぱりスーパーの冷凍食品の品揃えは圧巻!新商品も続々と登場し、スーパーの冷凍食品コーナーは見て回るのが大変なほどボリュームがありますね。

そんな数ある冷凍食品の中で、今回はイオン系列のお店で取り扱っている『トップバリュ』の冷凍食品にターゲットを絞って購入してきました。

コンビニの冷凍食品は製造者に「ニッスイ」や「味の素」などの聞きなじみのある食品メーカー名を記載していることが多いですが、トップバリュの冷凍食品は暗号のような記号で表示されています。

「トップバリュ製造所固有記号検索システム」というサイトで簡単に調べることができますよ。

【保存版】コストコで買うべきおすすめ人気商品をマニアが厳選

トップバリュの冷凍食品はどんなものがあるの?

ざっと見た感じでは、チャーハンやピラフなどのご飯もの、うどんやパスタなどの麺類、唐揚げや餃子などの定番おかず、そしてミックスベジタブルやブロッコリー、ジャガイモなどのカット野菜が多いような感じがしました。

ちなみに、トップバリュ商品は『トップバリュ』『トップバリュ グリーンアイ』『トップバリュベストプライス』『トップバリュ セレクト』の4つに分類されます(※1)。

今回購入した商品はこちら!

海老とブロッコリーのトマトクリーム 148円+税

私が行ったお店にはパスタは数種類あり、今回チョイスしたシリーズは全部で4種類の味がありました。ミートソース、ボロネーゼ、明太子クリーム、そして今回購入したトマトクリーム。

写真が本格イタリアンのようでとても美味しそう。「ブロンズダイスのイタリア製造パスタ」を使用しているそうです。表面がざらざらとして、ソースの絡みがよいそうです。

トップバリュベストプライスの商品です。1人前150円ほどのパスタの実力はいかに!

調理方法はレンジ又はフライパンで。洗い物も少なく簡単なレンジで調理します。

チンした直後です。わ~パンパン!!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ