無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗濯後に襟を伸ばして干してない?首元がヨレヨレになる前に使いたい「襟伸び防止」のプチプラハンガー3選

洗濯したあと洋服を干す際に、普通のハンガーだと襟元が伸びてしまいそうで悩んだことってありませんか? 今回はそんなお悩みを解消してくれるプチプラで購入できる便利なアイテムをご紹介させていただきます。

100yen

2個入りで100円!襟元を伸ばさず干せて、コスパも機能性も高い「折りたたみハンガー」

こちらはダイソー「衣類の着脱カンタン! 折りたたみハンガー」2個入りで100円(税抜)です。

見た目もとてもシンプルでうれしいです。
カラーはグレーとブラックの2種類ありました。

袖を入れる部分を折りたたむことができるので、コンパクトに収納できます。ハンガーを開くと、

普通のハンガーとして使えます。

普通のハンガーだと襟元になかなか入らず、無理に掛けてしまうと伸びてしまうこともありますが、

こちらの「折り畳みハンガー」は畳んだ状態で襟元から入れられます。

服の中でハンガーを開くので、襟を伸ばす心配なく干すことができます。

片手で簡単に引っかけ口をあけられるのも干しやすくうれしいです。

100円(税抜)で2個セットというコスパの良さ。加えて見た目もシンプルで機能性が高いうれしいアイテムです。ハンガーを襟元に入れてから開くことができるので、襟口を伸ばしてしまう心配もありません。
片手で簡単に引っかけ口をあけられるのも干しやすくて便利です。抜くときはハンガーを中央に向けて押し込めは簡単に閉じられますよ。

襟伸び防止機能つき!軽くて日常使いしやすい「滑りにくいハンガー」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ