無料の会員登録をすると
お気に入りができます

完売前に鬼リピしたい![セブン新作]早くもSNSでどハマり続出「幸せダダ漏れ♡アイス」

グルメ

こんにちは。新商品&コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

セブンイレブンのアイスコーナーで発見した、ロイヤルミルクティーバーシリーズの新商品「黒蜜わらびもち入り ロイヤルミルクティーバー」。
黒蜜とロイヤルミルクティーの相性に期待し、早速食べてみました。

黒蜜わらびもち入り ロイヤルミルクティーバー

▲138円(税別)

パッケージはミルクティーをイメージしたデザインになっていて、アイスのイメージが印刷されています。
ロイヤルミルクティー味のアイスに黒蜜わらびもちとミルクソースが包まれたアイスバーです。

冷凍庫から出したばかりでも、ぐにゃぐにゃと柔らかく食感が楽しみに!

開けてみると紅茶の良い香りがふわっと広がります。
80mlとスリムで、小腹が減った時にピッタリなサイズ感です。

紅茶好きにはたまらない濃厚さ

1口食べてびっくり!想像以上に柔らかい!
ガリガリっとした食感ではなくねっとりとしています。

ロイヤルミルクティー味がとても濃厚です。

食べ進めると、もちもちっとした弾力ある食感の黒蜜わらびもちが出てきました。
小粒ですが噛み応えがあり、しっかりと黒糖の味がします。

ロイヤルミルクティーアイスとの相性も抜群です。
そこにコクのあるミルクソースが加わるとマイルドになり、なんとも贅沢な味わいが口いっぱいに広がり幸せな気持ちになります。

「そうは言っても、そんなに黒蜜わらびもちもミルクソースも入ってないのでは……?」と思いながら食べ進んでいましたが、ザクザク出てきます!

食べ進むほど、この新食感にハマってる自分がいました。
これはストックしておきたいくらい中毒性があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ