無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコ、大容量サイズ「叙々苑のたれ」が便利すぎ!お蕎麦も新感覚に

コストコで、超人気焼肉店「叙々苑」の大容量サイズのたれを発見しました!

グルメ

大人気焼肉店・叙々苑の「たれ」が、コストコでは大容量ボトルで販売されているのをご存知でしょうか。様々な使いかたができると判明しました!

■500mlの大容量!

今回購入したのは、「叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味」(888円・税込)。通常販売されているものは300mlほどですが、こちらは500ml。ほぼ倍の量です!

手に持ってみても、普通のドレッシングよりも大きくて”業務用”といった感じ。思う存分使えるのが嬉しいですよね。

関連記事:ファミマ『野菜とチキンのアヒージョ』 ニンニク風味最強で糖質控えめな一品

ファミマ『野菜とチキンのアヒージョ』 ニンニク風味最強で糖質控えめな一品

■ゴマ油の香りが最高

開封してお皿に移してみると、ゴマ油の香りが強く漂います! また、ゴマもかなりたくさん入っており、満足度の高そうな見た目。

ひとくち味わってみると、ニンニクの風味がかなりしっかり! さらにゴマ油の風味も強めで、シンプルに「美味しい」という感想です。

ちなみに、ボトルはかなり振らないと味が混ざり合わないので、ご注意ください。

■無限にサラダが食べられそう

同商品は、やはり使用方法も様々。まずはド定番のサラダから試してみます。

よ〜くボトルを振って、お好みの量をトポトポ。やはり香りがいい…。

ひとくち食べてみると、みずみずしい野菜のシャキシャキ感に、塩っけの効いたたれが良く合う! 生野菜が苦手な人でも、たれの味わいが全てをかっさらっていくので、パクパク食べられるかもしれません。

関連記事:香りだけで昇天にご注意! ローソンのおつまみ餃子は食べる前に満足感

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ