無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いち早く押さえたい!話題のユニクロアイテムで秋の大人コーデ

今回はユニクロで話題になっているアイテムを中心に、40代女性におすすめの秋コーデをご紹介します。大人の女性が着やすいベーシックさもありながら、トレンド感を押さえるコツなどもご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ファッション

いち早く押さえたい! 話題の秋のユニクロアイテム5選

40代女性におすすめしたい、秋のユニクロコーデのポイントは!? 出典:WEAR

今回はユニクロで話題になっているアイテムを中心に、40代女性におすすめの秋コーデをご紹介します。大人の女性が着やすいベーシックさもありながら、トレンド感も押さえるコツなどもご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

1. 祝・再販! ライトなロングアウターは長く着られて優秀

ライトなロングアウターは一枚あるととっても便利 出典:WEAR

ユニクロユーで大人気だった「ライトロングコート」が再販に! 人気が高く、SNSなどでも注目を集めていて「写真で見るより羽織ってみると、より可愛い」と話題になっていたアウターです。

軽量で撥水性のあるコンパクトコットンを使用しているので、天候の悪い時にさっと羽織れるのが優秀。少し大きめのつくりになっていて、裏地は付いていないため、軽やかに羽織れるのも◎。これからの季節はスウェットやニットなど厚みのあるトップスを着ることも多いので、ぴったりのアウターです。気になる方はぜひ一度羽織ってみてくださいね。

2. 濃い色のシアーシャツは羽織りも一枚もOK

バンドカラーのシアー素材シャツは今っぽさ抜群 出典:WEAR

シアー素材のシャツは今年、1度はトライしてみたい、今っぽさ抜群のアイテムです。ユニクロユーの「シアーバンドカラーシャツ」は、襟元がバンドカラー、100%コットンのエアリーな生地感で、デザインもディテールを極力抑えたミニマルさ。そのため、シアーシャツでも女性らしくなりすぎないので、透け感があっても上品に見えるところが高ポイント。

カラバリは全部で5色。透け感のあるトップスに初めてトライする、という人は写真のようなブラックやネイビー風のブルーなどダークカラーが使いやすく、おすすめです。

3. 最旬のブラウンデニムで頑張りすぎないトレンド感を

最旬のブラウンデニムで頑張りすぎないトレンド感を 出典:WEAR

「デニムなのにブラウンなのが珍しくておしゃれ!」と早くも話題になっているのが、ユニクロユーの新作デニム「ハイライズボーイフレンドジーンズ」です。ブルーやホワイトなどカラバリは4色あるのですが、デニムではあまり見かけないダークブラウンが一番の人気カラーになっています。

ユニクロユーのデニムは、春夏コレクションでもライトグリーンやオレンジなど、デニムには珍しく、でも派手すぎずおしゃれ感のあるカラーがプチプラで登場していて、ファンも多いアイテム。12.5オンスのカイハラデニムを使用していて、昔ながらのデニムらしい雰囲気が楽しめるので、シンプルなニットなどに合わせて、デニムの存在感を生かしながらミニマルに着るのがおすすめです。

4. シルバーのフラットシューズは何にでも合う万能さ

シルバーのパンプスでデニムコーデにアクセントを 出典:WEAR

ユニクロのシューズは、今では置いてある店舗も増えてきたため、気軽に試着できるようになりましたよね。中でも40代の女性にぜひ取り入れてほしいのは、シルバーのペタンコシューズです!

この「コンフィールタッチフラットシューズ」は、メタリックな光沢感がポイントのフラット靴。立体成型インソールを使用しているので、クッションに包まれているような快適な履き心地が楽しめます。スポンジも入っているため、フラットシューズでもかかとが抜けにくく、歩きやすさも◎。

秋冬はコーデの色使いもだんだんとダークトーンになっていくことが多いので、光沢感でコーデにメリハリをもたらしてくれるシルバーのシューズは、重宝間違いなし。ニットやデニムなどの定番アイテムもあか抜けて見せてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ