無料の会員登録をすると
お気に入りができます

はにわ姿の指サック「はにさっく」 おうち時間の新しい癒しに 

思わず笑顔になっちゃうお茶目な指サック「はにさっく」をご紹介! 今回は指サックとしての実力と、「はにさっく」ならではの魅力に迫ります。

ライフスタイル

しかし、新型コロナの影響で自宅での時間が増え、本や雑誌などを読む機会も増えた今、自宅で使うのにもおすすめのアイテムなのです!

自宅での時間も楽しさと癒しを取り入れたい方にオススメしたい商品「はにさっく」をご紹介します!

■はにわと指サックの異色のコラボ

「はにさっく」は、株式会社ライオン事務器から販売されている、はにわを象った指サック(450円・税抜)。「8(は)・2(に)・0(わ)」と読んで、”ハニワの日”である2020年8月20日に、東急ハンズ各店とハンズネット及びロフトの一部店舗で先行発売、その後9月10日に全国で発売されました。

大きなはにわと小さなはにわが1個ずつ入って1セット。驚いた表情やあわてた表情、力の抜けた表情などの3パターンから選ぶことができます。今までに見たことがない、はにわと指サックという珍しい組み合わせは、新鮮でいてどこか懐かしい雰囲気。

古代から伝わるはにわの姿は、私たち日本人にとって潜在的に親近感のある存在なのかもしれませんね。

関連記事:カジサック、動画のストック切れで苦悩 方向転換にファン大絶賛

カジサック、動画のストック切れで苦悩 方向転換にファン大絶賛

■はにわの表情にとにかく癒される!

それでは早速、手に取ってみましょう!

パッケージは、前方後円墳をモチーフとしたデザインで、真ん中の透明の部分からはにわが覗いています。中心に、はにわがおさまる様子は、まるで実際にはにわが古墳に保管されているかのよう。

使用後はこのパッケージに入れておけば、毎度古墳の中にはにわを戻してあげているみたいで、お片付けも楽しくなりそう…!

こちらはあわてた表情のセット。「はにさっく」の一番の魅力は、なんといってもこのはにわたちの愛らしい表情です。顔とポーズの異なるはにわがこの他に4種類あるので、ぜひオンラインストアや店頭でチェックしてみてください。

■お茶目な見た目に反して実力はたしか!

見ての通りキャップタイプなので、パッパッと紙を素早くめくっても指から外れず便利。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ