無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[カルディ]が自炊疲れの神!「料理偏差値が残念でもOK」手間なしで本格「ご飯の素2 TOP」

グルメ

こんにちは、ヨムーノライターの小町ねずです。

旅行から遠ざかってしまった反動からか、突如私の中にタイ料理ブームが訪れました。“ひとりタイフェア”開催中です。

こんな時に役に立つのが、世界の食品が揃うカルディ。家庭で本格的なタイ料理を味わえる食品の宝庫です。
今回は簡単調理で完成するカルディの“ごはんの素”をご紹介。食卓にタイの風を運んでくれますよ。

辛うま!「ガパオペースト」

ロイタイ ガパオペースト

価格:198円(税込)
内容量:80g

カルディオンライン

「ガパオ」はホーリーバジルで炒めた挽き肉などをご飯に添えた、庶民的なタイ料理です。
ホーリーバジルは日本では入手しにくいためスイートバジルで代用されがちですが、ロイタイのガパオペーストはさすがタイ産。本場の味が出せるホーリーバジルが使用されています。

箱に入っているのは、ガパオペースト1袋だけ。

ペーストには細かく刻まれたホーリーバジルやにんにく、赤唐辛子など入っています。うーん、辛そう!

今回調理に使用した材料です。
パッケージには何人分か明記されていませんが、2人分が目安かな?
基本的に必要なのはひき肉200gのみですが、今回はかさ増しのためにもやしを入れることに。

卵はガパオライスに外せない目玉焼き用。なくてもよいけど、あった方が確実においしいので、追加をおすすめします。

炒めるだけ!ガパオの作り方

作り方はパッケージの裏に書かれているので、そのまま作ればOK。

①フライパンに油を入れ、ひき肉を中火で炒めます

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ