無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタンダード「白シャツ」であか抜ける!おしゃれさんに学ぶ着回し術

ファッション

スタンダードこそオシャレに差がつく!

これからの季節に出番が増える“白シャツ”。スタンダードアイテムですが、上手に着こなすとおしゃれに大きく差がつきます。そこで「おしゃれさんに学ぶ白シャツ着回し術」をピックアップ。秋コーデの参考に♡

おしゃれさんに学ぶ「白シャツ」着回し術

①甘さ控えめな大人のピンク×白コーデ

wear.jp

白×ピンクだけど甘過ぎない、大人が取り入れやすい着こなしです。ピンクでもくすみカラーだと甘さが抑えられます。シャツ×センタープレスパンツと、組合せの中にもかっこいい要素があるので大人にピッタリです。

②秋も活躍のシアーシャツでエクリュコーデ

wear.jp

今年の顔であるシアーシャツ。昼間はまだ気温が高い日もあるので、まだまだ活躍します。インナーはノースリーブがマスト。全体をエクリュカラーでまとめ、今っぽくリラックス感ある着こなしです。

③カラー・素材・サイズ感にトレンドを意識

wear.jp

シアーシャツ×ピスタチオカラーのトレンドコーデ。シャツもパンツも程よくゆったり感があり、サイズ感も今年らしいです。シャツコーデでもラフな着こなしを意識すると、今っぽさが増しますよ。

④シンプルコーデにさり気なくトレンドを

wear.jp

白シャツ×パンツとシンプルなワンツーコーデですが、さり気なくトレンドを取り入れた大人の着こなしです。パンツは光沢感のあるものを、ブーツはパイソン柄をチョイスして、今年らしさを散りばめます。

⑤襟や丈感など細部に気を配った着こなし

wear.jp

この秋外せないアイテムのニットビスチェ。白シャツとの相性は抜群です。じわじわ人気が出てきているバンドカラー×ロング丈のシャツと合わせ、今っぽコーデに。フラットシューズなど小物にもトレンドを。

記事に関するお問い合わせ