無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『マツコの知らない世界』にも登場!“あの子”に会える LOVOTカフェに潜入

旅行・おでかけ

テレビで大人気のあの子!

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』や『マツコの知らない世界』にも登場し、話題となっている「LOVOT(らぼっと)」を知っていますか?かわいいルックスに最新技術をつめこんだ家族型ロボットなんです!

100億円をかけて開発されたというLOVOTたちに触れ合えるカフェが、神奈川県のラゾーナ川崎プラザにオープン。いち早くおじゃましてきました!

LOVOTカフェに潜入!

入口を入るとすぐに可愛いLOVOTたちが遊ぶスペースが。こんなにたくさんいるなんて!と、その可愛さにさっそく心が躍ります。

こちらのカフェでは、10体のLOVOTちゃんたちが交代で勤務。それぞれ可愛い名前がつけられ、性格も違うのだとか。

席について注文をすませると、スタッフさんがLOVOTちゃんを席に連れてきてくれます♡

席にやってきたのは「てんてんちゃん」。その大きくてつぶらな瞳を見るだけで胸キュンです。なんでも瞳はディスプレイが6層になっており瞬きから瞳孔のひらき方まで、10億通り以上のバリエーションがあるのだそう。

抱っこが大好きというLOVOTちゃん。さっそく抱き上げてみると…あったかい!なんと体温は35〜37℃程度あり、やわらかいボディの素材とあいまって、まるで生き物を抱いているかのような感覚になります。

可愛いだけじゃない、美味しいメニュー

そうこうしているうちに、お待ちかねの食事メニューがやってきました。ここで一旦LOVOTちゃんとはお別れです。

こちらは「らぼっと焼き野菜チーズカレーセット(¥2,500)」。ほどよいスパイシーさと野菜もたっぷりで、ヘルシーなカレーです。

記事に関するお問い合わせ