無料の会員登録をすると
お気に入りができます

笑顔あふれる♡ふたを開けるのが楽しみになるお弁当おかず9連発

レシピ

笑顔あふれるお弁当タイム!

お弁当のおかずに頭を悩ませる毎日。そんなママさんさんたちのお悩みを解決すべく、kikumさんのアイデアおかずをご紹介します!身近な食材を使って作るおかずは、どれも可愛くて食べるのがもったいないほど。

それでいて、作り方はとても簡単なんです!今回は、ハロウィンの季節にピッタリのおかずを中心に、作り方動画とともにご紹介します。作る側も食べる側もワクワクすること間違いなし!HAPPYなお弁当タイムを過ごしましょう♡

お弁当作りの前に!あると便利な「ととしーと」

「とと」は魚という意味。日本名水百選に選ばれた黒部の水を使用し、特殊製法によるシート加工されたかまぼこです。かまぼこといえば白とピンクが主流ですが、このととしーとはカラフルに全8色展開です。

毎日の食卓はもちろん、お弁当の彩りにも大活躍すること間違いなし!かまぼこなので、加熱せずにそのままいただくこともできますよ。とにかく便利で楽しい食材なので、ぜひこの機会にお試しくださいね!

ととしーと8色セット

富山の生地蒲鉾

¥ 800

商品詳細
ととしーと8色セット
item.rakuten.co.jp
商品詳細

すぐ作りたい!可愛いおかず9連発

①おばけチーズ

存在感抜群の「おばけチーズ」。中身はウインナー以外にも肉団子やうずらの卵でもおいしくできますよ。ただし、チーズをかぶせててからの加熱時間は短いので、事前に調理済みの食材を使いましょう。

①スライスチーズを型抜きする。
②ウインナーをカットし、クッキングペーパーに乗せる。
③型抜きで余ったチーズ、型抜きしたチーズの順に乗せる。
④レンジで数秒加熱する。
⑤ピックとパーツで飾る。

②ウインナーろうそく

懐かしい“赤いウインナー”を使った「ウインナーろうそく」。デコレーションに使うチーズは、色味も味も相性抜群です。鮮やかな赤色なので、お弁当の隙間おかずとしても大活躍です。

①ウインナーを縦半分にカットする。
②炎になる部分を切り落とす。
③ストローを使ってチーズを型抜きする。
④ウインナーにチーズを張る。
⑤レンジで数秒加熱してウインナーにチーズをなじませる。

記事に関するお問い合わせ