無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サザエさん「花沢さん」がなぜかトレンド入り!“声変わり”にネット騒然

国民的アニメ『サザエさん』のキャラクター「花沢さん」の声に驚きの声があがっているようです。

エンタメ

4日、国民的アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)のキャラクター、「花沢さん」がなぜかツイッターでトレンド入り! 特徴ある声に変化があり驚きのコメントがあがっています。

■花沢さんがトレンド入り

カツオのことが大好きなクラスメイトで、花沢不動産の看板娘・花沢花子。サザエさんのなかでも登場の多いキャラクターです。その最大の特徴は、やはりダミ声。映像を見なくても、聞けば花沢さんの声であると分かるほど特徴的ですよね。

4日に放送された『サザエさん』に登場した花沢さんの声が違うとネットではザワザワ。「花沢さん」がツイッターでトレンド入りするほど困惑のコメントが集まりました。

関連記事:日向琴子のラブホテル現代紀行(20) 岐阜『ViVi』

日向琴子のラブホテル現代紀行(20) 岐阜『ViVi』

■声優・山本さんの代役

現在、花沢さんの声を担当しているのは、声優・山本圭子さん。『天才バカボン』のバカボン、『ゲゲゲの鬼太郎』の砂かけ婆なども務める大御所声優です。

9月上旬、山本さんは下肢骨折をしてしまい、現在は治療のためお休み中。所属事務所・青二プロダクションによると、「本人は現在、早期復帰を目指して治療やリハビリに取り組んでおりますので、しばらくの間お待ちいただければと存じます。」と伝えています。

花沢さんの声が変化した理由は、声優の伊倉一恵さんが代役を務めているから…でした。

■昭和のピンチに平成が…

今回、代役をつとめた伊倉さんは『エンジェル・ハート』の槇村香なども担当した人気声優。

山本さんとは同じ所属事務所という間柄で、特撮作品『ロボコン』シリーズでも、初代ロボコンを山本さん、2代目ロボコンを伊倉さんが務めたというつながりもあります。

奇しくも今回、山本さんのピンチに登場した2代目に「昭和のロボコンのピンチを平成のロボコンが助けたわけですね ええ話やん」といった声も上がりました。

関連記事:指原莉乃、3日間体調不良だったことを報告 ファンから激励の声集まる

指原莉乃、3日間体調不良だったことを報告 ファンから激励の声集まる

■「早く回復されますよう」「女の子の声」

ネットでは、「声いつ変わったの?」「花沢さんの声が違うと家族が騒いでいます」と驚きの声が上がる中、「おしとやかなレディーの声になってるやん…」「女の子の声しとる」といった感想も。

また「伊倉さんの花沢さん見れた!」と喜びのコメントもあるなか、療養中の山本さんへ「早く回復されますよう」という心配の声も多く寄せられました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ