無料の会員登録をすると
お気に入りができます

産後2カ月!橋本マナミさんの「オススメ産後自分ケア4アイテム」

ライフスタイル

出産後、赤ちゃん中心の生活で自分のケアは後回しになり、疲れやストレスが溜まっていくママさんも多いはず。
今回は、美STモデルで日々様々な美容アイテムに触れており、7月に第1子の男の子を出産された橋本マナミさんに、美容にも疲れにも効く自宅で使える産後自分ケアアイテムを紹介いただきました。

●橋本マナミさん出産体験記「生放送番組にリモート出演した2日後、出産!」

1、炊飯器「cuckoo」

自粛期間中に興味があることを始めてみようと、栄養学や発酵について勉強しはじめました。そしてこの発酵発芽玄米が炊ける「cuckoo」を知りました。8合炊けて、保温したままなんと2週間持つんです!

炊けたら3日置くのですが、早めに食べられるようにするため「スーパーやまだGEN氣」を混ぜて炊いています。浸水から全部1台でやってくれ6時間くらいで炊き上がるので、とても便利で手放せないアイテムです。

日が経つと、どんどん発酵が進み、ねっとりしてより美味しくなっていきます。我が家は8合炊いても4日くらいで食べきっちゃうので2週間後の味は知らないですが(笑)。

炊き上がったご飯は、手作りの醤油麹や納豆、キムチなどをのせて食べています。

もともと便秘気味だったのですがこれを食べるようになってから解消され、細かった髪の毛もしっかりしてきた感じがあって。

すごく調子がいいです。自分の体が資本なので、続けていきたいです。

発芽酵素玄米/夫も大好き。日にちが経つとねっとりしてますます美味しく

醤油麹、塩麹/醤油麹と塩麹も炊飯器を活用して手作りしています。醤油麹はご飯にのせて

発酵の勉強写真/自粛期間中に『発酵リビングフード2級講座』をリモートで受けていました

2、トリガーポイント グリッド フォームローラー 筋膜リリースローラーとMAKISPORTS ウェーブストレッチリング

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ