無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだ知らない[業スー]「高級フルーツが大容量100円台」「皮むかない系」隠れヒット2TOP

グルメ

こんにちは、子ども3人の母、貯金ゼロから1000万円貯めたヨムーノライターのchippuです。

我が家の子どもたちは、フルーツが大好物!  
食後のデザートや朝食に果物を用意すると、「フルーツがある!」と喜んで食べてくれます。

ですが、フルーツは値段がお高め。安売りで買っても、食費を圧迫してしまいます。とくにこの時期、まだ並んでいるぶどうも、これから甘くなる柿もお高い…!

そのため、食費の予算がギリギリのときは、生のフルーツを買うのが難しいときも…。
そんなときに役立つのが、業スーの冷凍フルーツです♪

業スーの冷凍フルーツは、手頃な値段でたっぷり入っているので、節約中の味方というべき存在!
家計が苦しいときも、子どもたちが楽しみにしているフルーツを食卓に出すことができているんです♪
今回は、業スーの冷凍フルーツのなかから、365日おすすめの神コスパなものを2つご紹介いたします。

【業スーおすすめ冷凍フルーツ1】ライチ

業スーの冷凍フルーツと言えば、「ライチ」は外せません!
スーパーではなかなか見かけることのないライチですが、とても甘くてジューシーな味わいが、やみつきになります♪たまに見かけてもお高い印象がありますよね。

業スーの冷凍ライチは、たっぷり500g入っているのも家計にうれしいポイントです♪
数にして、なんと24個も入っています。
皮と種があるので、その分の重さもありますが、値段は税込み192円!
200円でおつりまでくる、業スーだからこそ実現できるコスパです。
1年中、200円以下で美味しいライチが買えるので、フルーツが高くて買えないときや食費がかさみがちなときは、かなり役立っています。

手のひらに乗るくらいのサイズなので、365日、子どものおやつにも丁度良いです。
我が家の子どもたちは、3~4個が食後のおやつにちょうど良いのだとか(笑)

<冷凍ライチは、“半解凍”がいちばん美味しい!>

業スーの冷凍ライチを食べるときは、皮をむく必要があるので、冷凍のままでは食べられません。  
食べるときは、解凍必須です!

私は、皿やバッドに入れて、冷蔵庫へ移す、外へ出すなどして、自然解凍しています。
夏場なら、15分くらいあれば解凍できますよ♪

ライチを解凍すると、水分が出てきます。
解凍しすぎると、皮がふにゃっとしてむきにくくなるので要注意!
「少し皮が柔らかくなったかな?」くらいが、いちばんの食べごろです♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ