無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレビも注目!さっすが[セブン]「行列のできる店」を完全再現!「神冷凍グルメ」に感激の嵐

グルメ

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。  
フードコーディネーター、パン教室主宰、WEBライターをしております。  
子供は3人います。

ピザ、ラーメン、焼き肉が私の好きなものベスト3なのですが、とくにピザが大好物で、定期的にピザの美味しいお店をリサーチするほどです。

毎回、専門店にピザを食べに行くのはお財布事情にも厳しいけれど、お店においしいコンビニグルメを見つけました。それがセブンイレブンの本格冷凍ピザ「金のマルゲリータ」!

今日は「金のマルゲリータ」とおいしい食べ方アレンジをご紹介します!

「金のマルゲリータ」はTBS「ジョブチューン」でも放送予定と発表されていたので、合わせてチェックです。

中目黒の人気ピザ店のシェフ監修!セブンイレブン《金のマルゲリータ》

臼井がおすすめするのはセブンイレブンのセブンプレミアムゴールドシリーズの《金のマルゲリータ》1枚入り498円(税別)。

なんと、中目黒にある人気店“ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ”の山本尚徳シェフ監修です!
私も数年前に開店前から並んで食べましたよー!ダイーサのピザがセブンイレブンで買えるなんて嬉しすぎますよね。

山本尚徳シェフはナポリで行われる世界ピッツァ選手権で2年連続で優勝した実力派ピッツァ職人です!そんなシェフが監修というのは期待が高まります!!

セブン「金のマルゲリータ」を開封!

冷凍の状態です。最初から生地は焼かれております。  
ナポリピッツァと同じようにふちがぷっくり焼けているのを見るとさらに期待が高まります。

長時間発酵の生地を一枚一枚手で伸ばすことで、歯切れのよい食感と小麦の香りを感じる生地になっているそうです。

ちゃんと手で伸ばしているのがすごい!

食べ方は説明通りに!

パッケージの裏面に食べ方が丁寧に書かれていました。  
この説明通りに行うのが大事!  
解凍方法が3パターン(冷蔵庫、電子レンジ、自然解凍)、焼き方が2パターン(トースター、オーブン)のっております。

そして焼く前に、コルニチョーネ(縁)に水を霧吹きすると一層生地がもちもちになると書いてあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ