無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]「インスタ1万いいね!に納得」「3COINSバカ売れに激似」便利すぎ!キッチン雑貨2選

100yen

こんにちは、週2日でダイソーパトロールを日課にしているヨム―ノライターのきなこです。

もうダイソーは、100均とはいえないくらいの商品バリエーションに幅広い価格帯です。そんなダイソー店内をパトロールしていると、見たことのない商品が目に止まると、ちょっとテンションあがって買ってしまいます(笑)。

ダイソーやセリアなどの100均便利アイテムに日々の暮らしから節約まで、助けてもらっているといっても過言ではありません。

ここでは、もう100均じゃないダイソーから、買って良かった便利キッチンアイテムを2点ご紹介します。

万能調理スプーン(ミニ、計れる受け皿付) 各種100円(税抜)

picture

万能調理スプーンは、9月の終わりに発売された新商品♪

Instagram1万いいね超は期待大!

これ1つで

・つぶす
・混ぜる
・おろす

ことができちゃいます!

picture

スプーンと受け皿は一体になる

picture

スプーンと受け皿の取っ手のところでくっつく構造になっていて、収納するときもどちらかが迷子になってしまわず便利です。

picture

計量できる受け皿

picture

万能調理スプーンと一緒についている受け皿は計量もできちゃいます。

・小さじ1
・1/4カップ(50ml)
・大さじ1

の目盛りがそれぞれついているので計量スプーンや計量カップなどを使用せずに簡単に計れるのが便利ですね。

シリコーントング 200円(税抜)

3COINS激似!?

TBS「サタデープラス」で3COINSマニアの主婦の方が「買ってよかった商品」として、3COINS「シリコントング」を紹介していました。

右側に2つ掛けられている商品。

ダイソーは200円

picture

▲ダイソー「シリコーントング」

ダイソーにはないかな?と探していたのですが…ありました!

上についている丸い穴が開いている部分を

・押すと開く
・引くと閉じる

という構造です。

picture

操作も簡単!

picture

真ん中の部分にストッパーリングがついているトングもありますが、使っているうちにストッパーが下がってきてしまい勝手に閉じてしまったりして不便でした。

このシリコーントングならその不便さはありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ