無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納も効率もアップ!山崎実業「キッチンの劇的便利グッズ」8選

暮らしにまつわるさまざま悩みを、斬新なアイデアで解決してくれる山崎事業のアイテム。今回は、料理などキッチン家事のストレスを減らしたり、作業を楽にしてくれる優秀グッズをピックアップ。「ちょっとしたことで、そんなに便利に⁉」と思える商品は、値段以上の満足感がありますよ。

インテリア

暮らしの悩みにしっかりと応えてくれる便利なアイデア商品でありつつ、デザイン的にもシンプルで使いやすいところが魅力の山崎実業。今回は、時短や便利な収納術でキッチン作業のストレスを解消してくれそうなアイテムを集めました!

◆折り畳みガスコンロカバー ワイド◆
コンロの上が作業場所に早変わり。
これだけでキッチンがかなり広く使えます!

サイズ:W54.5×D33.5×H7.2㎝ 材質:スチール(粉体塗装) 、シリコン カラー:ホワイト、ブラック 耐荷重:約5㎏ 対応サイズ:シンクの天板から高さ約7㎝以下のビルトインガスコンロ、据え置きガスコンロ(五徳を含む)

・楽天でチェック!

楽天で

前後並びの2口ビルトインガスコンロや3口ガスコンロの上をカバーすることで作業場所を増やすという、なかなかのアイデア商品。確かに火を使わないときは無駄になっていたガスコンロの上が調理準備で使えるとかなり便利ですよね。シリコンのすべり止めが付いた脚部は折りたためるので、使わないときはちょっとした場所にしまっておけますよ。

◆スリムツーウェイ◆
水切りワイヤーバスケット
トレーにたまった水を集めてシンクに流す
水はけつきで、清潔に使えます

サイズ:W57.5×D16×H33.5㎝ 材質:スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装)、ABS樹脂、ポリプロピレン、シリコン カラー:ホワイト、ブラック シンクに渡して使用する際は、50㎝以内が対応可。

・楽天でチェック!

楽天で

シンプルでスマートな見た目の割には、大容量な水切りバスケット。底部分のトレーには直接シンクに水を流せる水はけ付きで、水がたまることなく手早く乾燥、カビの発生なども抑えてくれそう。ちなみにトレーとバスケットは分けて使用することができるので、バスケットはシンクに渡して直接水を切り、トレーは別の場所でコップなどをのせて水切りするなんて言う使い方もできます。カトラリーポケットやフックなど付属品が充実しているのも嬉しいですね。

◆シンク下伸縮キッチンラック スリム◆
引き出しのサイドバーの上に渡すだけ。
デッドスペースが便利な収納に変身

サイズ:W55.5~90×D12.5×H17.5㎝ 材質:スチール(粉体塗装) カラー:ホワイト、ブラック 耐荷重:約4㎏ 対応サイズ:キッチン引き出しのサイドバーの幅が約55.5~90㎝以内、直径約13㎜以内のサイドバーで使用可能。

・楽天でチェック!

楽天で

キッチン下の収納が引き出し式の場合、引き出しのサイドバーの上に設置できる収納ラック。バーの上にのせるだけで2段に分けてスペースを利用できちゃいます。いちばん下で、いちばん広い引き出しスペースは、意外と上の空間が余っていることも多いので、部屋にロフトをプラスする感覚でラックを加えると収納効率も格段にアップ。スリムな仕様なので、スパイスなどを整頓するのにぴったりです。

◆シンク下伸縮鍋蓋収納バーセット◆
2本の棒を引き出しに取り付けるだけで
こんなに便利になるなんて超驚き!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ