無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな食べ方もあったの?『お茶漬けの素』で簡単時短アレンジレシピ10選♡

『お茶漬けの素』は、その便利さから食卓に欠かせない存在ですよね。そんなお茶漬けの素、実は色んな料理に使える万能選手なんです!今すぐ真似したくなる『お茶漬けの素』を使ったレシピをご紹介します。

2017年6月
レシピ

『お茶漬けの素』をアレンジ!

気軽にささっとお茶漬けを楽しめる『お茶漬けの素』。自宅に常備している人も多いのでは?そのまま食べるのも良いですが、たまにはアレンジして違った味を楽しんでみませんか?

こういう日も必要。

いただきます。

#お茶漬け
#お茶漬け海苔
#永谷園
#夜ご飯#夜ごはん#晩ご飯#晩ごはん#夕食#夕飯#ディナー#おうちごはん
instagram.com

そこで今回は、『お茶漬けの素』を使って作る簡単アレンジレシピをご紹介します。時短でパパッと済ませたい、もう一品欲しい、そんな時にぜひお役立てください。

『お茶漬けの素』簡単アレンジレシピ10選

1.長芋のお漬物

oceans-nadia.com

調理時間たったの3分!(冷蔵庫で漬ける時間は省く) 長芋を切ってお茶漬けの素で和えるだけのお漬物です。塩気が足りないと感じたら調整してくださいね。

詳しいレシピを見る

2.簡単キャベツの浅漬け

recipe.rakuten.co.jp

キャベツとお茶漬けの素を漬け込むだけのお手軽浅漬けです。こちらのレシピではキャベツを使用していますが、キュウリや大根などその他の野菜もオススメです。ぜひ色々な食材で試してみてくださいね。

詳しいレシピを見る

3.揚げ出し豆腐

recipe.rakuten.co.jp

結構手間のかかる餡作りをお茶漬けの素で時間短縮。あっさりと上品な味はやみつきになること間違いなしです。

詳しいレシピを見る

4.餅アレンジお茶漬け

recipe.rakuten.co.jp

ご飯をお餅にチェンジ!切り餅を常備しておけば、いつでも思い立った時にささっと食べられるので、とにかく手間をかけたくない時にオススメです。

記事に関するお問い合わせ