無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]のおすすめ収納ケース15選!収納名人も納得のアイテム☆

100yen

様々な収納グッズが充実しているダイソーの中でも、収納グッズの定番ともなっている収納ケース。

収納名人が愛用するダイソーの収納ケース

様々な収納グッズが充実しているダイソーの中でも、収納グッズの定番ともなっている収納ケース。

最近では機能性の高い収納ケースや、シンプルで使いやすい収納ケースなど様々なものが揃っています。

今回は収納名人も愛用するダイソーのおすすめ収納ケースをご紹介いたします。

プチプラなのに使える!ダイソーのおすすめ収納ケース

つっぱり棒に引っ掛けるだけ!ブリッジバスケット

デッドスペースを有効活用するために、つっぱり棒を活用する方も多いですよね。

ブリッジバスケットは、つっぱり棒に引っ掛けて収納スペースをプラスできるバスケットです。

シンク下やクローゼットなどのデッドスペースも、すっきり有効活用できます。

仕切りケースですっきりスキンケア収納

毎日使うスキンケアアイテムを、仕切りケースに使いやすく収納しています。

取っ手付きで持ち運びしやすく、洗面スペースやリビングなど好きなところでスキンケアができます。

仕切りがあることでボトル類も倒れにくく、スキンケアアイテムがごっちゃになってしまうこともありません。

アクリルケースでアクセサリーをショップ風にディスプレイ

発売以来、インスタグラムでも話題となっているアクリルケース。

無印良品風の高見え度抜群のアクリルケースはショップ風のアクセサリー収納が楽しめます。

お気に入りのアクセサリーも見せながら収納ができて、選びやすくお部屋に置いてもきれいですね♪

洗面下はボックスを組みあせてすっきりと

洗面下のスペースの収納に、ダイソーの整理ボックスを組み合わせてすっきり収納を実現しています。

ファイルボックスには洗剤ボトルなどを、積み重ねボックスにはかさばるものの収納を。

シンプルですっきりしたボックスを並べても、統一感があって中身も分かりやすいですね。

ファイルボックス収納の中は小物ホルダーをプラス

ファイルボックスを使った収納は、並べて置くとすっきりして見えますが、小物類の収納は中に紛れてしまう心配も。

そこでファイルボックスの中に小物ホルダーを取り付けて、小物を取り出しやすくしています。

ミニサイズのはさみや爪切り、ペンなど手のひらサイズのものも中に紛れずすぐに取り出せます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ