忙しくてもヘアスタイルは手を抜かない!
働く女性にとって、朝が一番忙しい時間帯といえるのかも知れませんね。朝ごはんを食べてメイクをして着替えて…やることがたくさんありすぎて、ついついヘアスタイルは手を抜いてしまいがちという人も多いのではないでしょうか。

簡単な1つ結びにして忙しく出かけていくことが多いという人は、ほんの数分で作れてしまうヘアアレンジをマスターしてみませんか?これができればオフィスでのオシャレも仕事も今まで以上に楽しくなるはずですよ。
ゴム1つで作る簡単まとめ髪
とにかく簡単でオシャレなまとめ髪を知りたいなら、まずはヘアゴムを1つ用意してください。このヘアゴムは優秀で、1つあればオシャレなヘアアレンジが沢山作れてしまいますよ。
定番くるりんぱから始めてみて
くるりんぱというアレンジが登場してから随分たちますが、実は今だにしたことがないという人が多いんです。本当に簡単なのでまずはトライしてみてください。
可愛いモチーフ付きのヘアゴムを使えば結び目もこなれた雰囲気になって、シンプルなくるりんぱもぐっとオシャレなルックスになりますよ。
ヘアゴム隠しをマスターせよ!
飾りが付いていない普通のヘアゴムを使う場合はゴム隠しをしてみてください。普段の簡単ポニーテールがぐっとこなれた印象になって、後ろ姿がオシャレに格上げできますよ。
今時ポニーテールは低めがいい
清潔感があって上品な印象になるポニーテールは毎日お世話になっているという人も多いと思います。そんなポニーテールですが今っぽく見せるなら低めに結ぶのがポイントです。

普段耳の後ろぐらいで結んでいる人は、もう少し結ぶ位置を下げて、耳の下のラインぐらいにしてみてください。これだけで旬ルックなまとめ髪が完成しますよ。
ハーフアップで好感度アップ

女性らしさを出せるハーフアップはオフィスでのヘアアレンジにオススメです。でも何だか野暮ったくなってしまいがちな印象もありますよね。そこで失敗しないハーフアップアレンジをご紹介します。
今っぽハーフアップはくるりんぱを応用して
ハーフアップを簡単にオシャレに見せられる方法がくるりんぱの応用です。これだけで何だか決まらないハーフアップもこなれたルックスになりますよ。
少し華やかに見せたいなら、ハチ上の髪を全て結ぶのではなく、サイドを少し残して、その髪をツイストしたりしてハーフアップに重ねてみてください。オフィスではもちろん、パーティーでも活躍するヘアアレンジです。
お団子ハーフアップが素敵
ハーフアップでおろした髪をどう処理すればいいのか分からない、結んだ部分が馴染まなくてヘンテコ…そんな時は結んだ髪をくるくるとお団子にしてみてください。
お団子にするとまとまらなかったハーフアップがすっきりと上品に仕上がります。お悩み解決できるオススメの方法なのでぜひ試してみてくださいね。
決まらない前髪はポンパドールで
前髪は顔の印象を左右するので特に気をつかうポイントですよね。特に梅雨から夏にかけての湿気の多い季節は前髪がうねって朝からテンションが上がらないという人も沢山いると思います。
そんな時は思い切ってポンパドールで前髪をすっきり持ち上げてみましょう。顔回りが軽やかになるのでオフィスシーンにも似合いますし、日中前髪のうねりを気にする必要もなくなります。
ポンパドールは意外と簡単に作れる
難しく思われがちなポンパドールですが、意外と簡単に作れます、まずは定番のピンを使う方法ですが、安定感があって初心者でも簡単に作ることができますよ。

前髪が長めの方はピンの代わりにゴムを使ってもOKです。ポニーテールと組み合わせるとすっきり&できる女風のオフィスヘアが完成します。こなれ感が出る前髪アレンジなので色んな組み合わせを試してみてください。
低めお団子でこなれオフィスヘアに
お団子というと頭のてっぺんで作るものと思いがちですが、低めのお団子なら可愛さのあるオフィスヘアが楽しめますよ。
ラフに仕上げるのがポイント!
低めお団子はラフにまとめることでこなれ感が出せるので忙しい朝でもすぐにオシャレヘアが完成します。こちらはねじってお団子にしていますが、簡単にループさせてからほぐす方法でも出来ますよ。
サイドまとめで抜け感も出してみて
ちょっと今っぽいルックスに仕上げたいなら、低めお団子をサイドで作るのもおすすめです。ふんわりとした髪の質感がフロントからも見えるので顔回りのアクセントにもなります。
サイドまとめなら、鏡でチェックしながら作りやすいので失敗が少なく、忙しい朝でもオシャレなヘアアレンジが作れるので初心者の方にもオススメのアレンジ方法と言えますね。
毎朝簡単にオシャレヘアを楽しもう♡

朝忙しいからと言って、オシャレなヘアアレンジを諦めてしまうのは勿体ないです。短時間でもさくっと可愛くなる方法は沢山あるので、ぜひ今回ご紹介したアレンジ方法を試してみてくださいね。