無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しすぎて何度も作りたくなる♡“とうもろこし”レシピ10選

今が旬で美味しいとうもろこし。幅広い年齢層に人気の食材ですが、アレンジレシピが思い浮かばなかったり調理が面倒であまり使わない…ということもありますよね。今回はそんな悩みが解消できるような簡単で美味しいとうもろこしのアレンジレシピについてご紹介いたします。

2017年7月
レシピ

美味しすぎて何度も作りたくなる♡

幅広い年齢層に大人気の“とうもろこし”は、まさに今が旬ですね。そんなとうもろこしの美味しさを堪能したいけど、蒸す以外のアレンジレシピが思い浮かばない…という人も多いのでは?

Little Bitty   Lucile(ルシール) on Instagram: “2018.8.5

ツヤッツヤぷりっぷりのトウモロコシをいただきました(^^) 皮付きのまま蒸して。

う~ん💕良い香りです😊💕 #トウモロコシ #とうもろこし”
instagram.com

そこで今回はとうもろこしを使ったアレンジレシピをご紹介いたします。もちろんどれも簡単なものばかりなので、ずぼらさんや料理が苦手な人でも挑戦しやすいものばかりですよ!

簡単なのに美味しい♡とうもろこしレシピ

①とうもろこしご飯

oceans-nadia.com

贅沢にとうもろこしを丸々1本使った炊き込みご飯です。お米を炊くときにとうもろこしの芯を入れることで出汁の代わりになり、より美味しくとうもろこしの甘みを楽しめますよ。

詳しいレシピ

②とうもろこしパンケーキ

oceans-nadia.com

休日ブランチには、こちらの生とうもろこしとチーズを入れたパンケーキはいかがでしょうか?とうもろこしのシャキシャキ食感がやみつきになり、一口食べれば幸せ気分になれちゃう1品です。

詳しいレシピ

③とうもろこしのドライカレー

oceans-nadia.com

とうもろこしがたっぷり入ったドライカレーには、食感のアクセントにごぼうを入れても◎とうもろこしの甘さも引き立ててくれるので、噛めば噛むほど美味しい見た目もおしゃれなカフェメニューですね。

詳しいレシピ

④とうもろこしとチーズののり塩天ぷら

oceans-nadia.com

コーンの甘みにチーズのコクと海苔との相性が抜群で、1度食べたらやみつきになる絶品おかずです。

記事に関するお問い合わせ