無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー「2021年カレンダー」でわかる風水・金運・開運・九星運勢!アドバイス大充実で100円

100yen

こんにちは、そろそろ2021年の本厄は何年生まれなのか気になりだすヨムーノ編集部です。

ダイソーや100均セリアには早くも2021年カレンダーが陳列されています。
ただ、令和元年や東京でのスポーツの祭典延期などなど、祝日・休日が2021年(令和3年)確定しているのかしていないのかわからないので、買うタイミングが難しい時期でもあります。

それでも、毎年人気シリーズや使い勝手やいい便利なカレンダーは早々に売り切れすることも。

ここでは、ダイソーで買える2021年縁起がよくなりそうな開運・金運カレンダーをご紹介しています。

ダイソー「2021(令和3)年 風水カレンダー 金運卓上」100円(税別)

なんともゴージャスカラーな卓上カレンダーです。
しかも、ダイソー(大創出版)オリジナルです。

『風水では、基本的に西は金運を象徴する方位とされており、この方位に黄また金の物を置くと、金運が活発になるといわれています。開封後は、西側に、このカレンダーを置きましょう』

ご丁寧にカレンダーを置く場所まで記載されています。
少しでも効果に期待したいので、嬉しい情報です(笑)。

毎月「今月の金運アップアドバイス」がある

特徴的な部分は「今月の金運アップアドバイス」が12か月分あります。
該当する日には「一粒万倍日」の記載があります。
「一粒万倍日」とは『一粒のモミでも蒔いておけば、万倍の実りを得る意味。何事をするのも吉とされる。但し、その日に借金などの苦労の種を蒔くと、それも万倍になるとされているので要注意』

紙の厚みは薄いので、ボールペンなどで強く書くと裏側(翌月・前月)に凹凸ができる可能性があるので、要注意です。

ダイソー「2021(令和3)年 風水カレンダー 開運卓上」100円(税別)

「風水カレンダー 金運卓上」の開運版です。
紙質などやレイアウトも同じですね。

「風水カレンダー 開運卓上」の表紙は「八卦対極板」といい、文様そのものが邪をはじき返し、善を招き寄せるといわれています。
開封後は自分の願いに合わせた場所に、このカレンダーを置きましょう。

玄関:邪をはじき返し、福運を呼び込みたい
居間:家族の会話や団らんを増やしたい
台所:家族の健康や家庭運をよくしたい
寝室:夫婦の仲や恋人との関係を親密にしたい、子宝に恵まれたい

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ