無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人買い確定![無印]「190円神グッズ」が長年の「紙モノごちゃごちゃ問題」を一発解決

インテリア

こんにちは。ヨムノーライターのritaです。

こんにちは。ヨムノーライターのritaです。

みなさんは「紙モノ」管理、どうされてますか?

仕事の書類や、子どもの幼稚園・学校関連のプリント、家計簿に挟んだままのレシート、雑誌から切り抜いた料理レシピなど、気付けば溜まっていく紙モノ。どうやってまとめればいいか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
できれば効率よくコンパクトに整理したいですよね。

そんな願いを叶えてくれるお役立ちアイテムを、無印良品で発見したのでご紹介します!

無印良品「ノートカバーにもなるスリムポケットホルダーA5・6ポケット」

picture

無印良品のノートカバーにもなるスリムポケットホルダーA5・6ポケット。
消費税込みで190円です。

picture
picture

表紙は半透明、ポケットホルダーは透明です。
開いてみると、左側にA5サイズのノートの表紙を入れる部分があります。

picture

ここに表紙を入れると、ノートカバーとして使えます。

picture

ポケットホルダーは3ページ分で、裏表合わせて6箇所に分別収納が可能です。
背幅がないので、とてもスリム。コンパクトにまとまります。

使い勝手抜群!おすすめポイント

ノートと紙モノ、まとめて管理

picture

ノートカバーとしては使わず、書類やプリントだけを収納するファイルとしてももちろん使えます。ポケットが6個もあるので、細かい分別収納ができます。

そしてノートとセットにすることで、使用用途がさらに広がります。

・仕事ノートと書類
・家計簿とレシート
・スケジュール帳と予定表
などなど。
ノートとプリント類を一緒にまとめておきたいものって、結構ありますよね。

私は料理レシピを書いたノートと、雑誌から切り抜いたレシピや、スーパーの店頭などに置いてあるレシピカードをまとめて保管していました。

最初は、ただノートにレシピカードなどを挟んでいたのですが、ノートから抜け落ちてしまったり、カバンの中でグシャグシャになってしまったり。

それならばと、クリアファイルにレシピ類だけを入れてみましたが、ファイルとノートと違うところに置いて探すことになったり、荷物が増えることになったりで、これもイマイチ。

picture

そんな時に見つけたこのポケットホルダーは、ノートとレシピ類をストレスなく一緒に収納できて、「まさにこれを探していた!」という商品でした。

A4サイズのプリントも見開き収納できる

ホルダーポケットを2つ使えば、A4サイズの紙も見開きで収納できます。
A5サイズのファイルはコンパクトでかさ張らないのがメリットですが、A4サイズのプリントを折りたたまないと収納できないのが残念なところ。

picture
picture

このホルダーポケットなら、折らずに見開き収納ができてとても便利です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ