無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレビ発でバカ売れ![カルディ]「バズり調味料」完売続出8連発!次にくる「予備軍」も続々

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

国内海外の変わった食品やおいしい調味料があるカルディ。
テレビで紹介されたり、インスタで話題になっていわゆる「バズる」ものも多数あります。

今回は今までバズってきたカルディの大人気調味料や、これからバズるかも?!「バズり予備軍」調味料までたっぷりご紹介します。

テレビで話題!今まさにバズり中の「焼肉ザパンチ」

その名前からもうパンチが効いていて、おいしいこと間違いなし!を予感させる「焼肉ザパンチ」。
人気テレビ番組「家事ヤロウ」で紹介され、一気に知名度をあげ、現在まさにバズり中の品薄調味料。

本来の使い方は「焼肉ザパンチを皿にとり、柑橘果汁を絞って塩だれをつくる」もの。原材料は「塩・フライドガーリック・胡椒・唐辛子・ローストガーリック」と実にシンプルだからこそ、アレンジが可能なのも魅力。

この焼肉ザパンチでペペロンチーニをつくる人も!
岩塩が入っているため塩気が強いことを意識して使うのがおすすめです。

魅惑の異国味「ハリッサ」は博士ちゃんお墨付き!

テレビ朝日系列の「博士ちゃん」という番組で紹介され一躍有名になった「ハリッサ」。
そう聞いても日本になじみがないから、全くその味を想像できないですよね。唐辛子をベースにした地中海生まれの万能調味料だそうですよ。

カルディのハリッサなら、パプリカベースに赤唐辛子・コリアンダー・クミン・ガーリックなどが入っていて「日本人に合う味わい」にアレンジしているので、意外に気軽にチャレンジできそう!

博士ちゃんが「餃子にあう」と紹介していたことはSNSでも話題になり、実際に餃子につけて食べる人が続出中!
他にも、マヨネーズに混ぜたり、お鍋の味改変につかったり、トマト料理に入れたりと大活躍だそう!

永遠のバズり調味料「いぶがりっこのタルタルソース」

以前あちこちのメディアで取り上げられた大人気を博した「いぶがりっこタルタルソース」ですが、その人気は今も健在。テレビで取り上げられることもしょっちゅうです。

いぶがりっことは秋田名物の漬物で、吊るしていぶした大根を米ぬかに漬けたもの。
スモーキーなタルタルソースが最高においしいと、リピーターも多いそうですよ。

エビフライにつけたり、サンドイッチにはさんだり、なんとそのままほかほかご飯に乗っけてもおいしいとか!あれもこれも試してみたい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ