無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブ&ミディアムさん必見♡「大人っぽ見え」美人系ハーフアップ8

ヘアスタイル

髪が短いと子どもっぽく見られがち…

ボブやミディアムヘアの方でも気軽に楽しめるアレンジといえば“ハーフアップ”がおすすめです。でも、短めレングスだとどうしても子どもっぽく見られちゃう…と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

hair.cm

今回は子どもっぽく見られない大人女子のためのハーフアップアレンジについてご紹介いたします。

短めレングスさんに♡ハーフアップアレンジ

1.ざっくりハーフアップ

可愛さの中にも大人っぽい雰囲気が兼ね備えられたハーフアップアレンジ。ただ結ぶだけでできるとっても簡単なアレンジなので、普段は下ろしていることの多いアレンジ初心者さんにもおすすめのスタイルです。

①髪全体を軽く巻いたら、ミルクタイプのワックスを馴染ませます。
②ハーフアップを作る要領でざっくりと髪を取ったら、ひとつに結んでトップをほぐします。
③ハーフアップから少量の毛束を取って、ゴムに巻き付けてゴム隠しに。
④前髪は横に流してピンで留めたら完成です。

2.ルーズなハーフアップアレンジ

“かっこいいデキる大人の女性”を演出したいときには、迷わずこちらのアレンジをチョイス。前髪も一緒にすっきりまとめることで、仕事中も邪魔にならずストレスなく過ごせますね。

①トップの髪を少なめに結び、つまむようにほぐしていきます。
②①のゴムの位置を下げます。
③顔まわりの髪を左右それぞれねじったら、後ろでひとまとめにしてゴムで結びます。
④毛先を二つに割って、ゴムの位置を上げたら完成です。

3.のこりんぱハーフアップ

こちらの“のこりんぱハーフアップ”は、短めボブの人でも挑戦しやすいアレンジになっています。他のハーフアップと比べて下ろしている毛先の割合が少ないので、ハーフアップの中にも涼しげな夏っぽい雰囲気に。

①顔まわりの後れ毛を残して、後ろで髪を縦に三等分にしておきます。
②真ん中はそのまま下ろし、左右の髪を後頭部よりもやや上のあたりでまとめます。
③②でまとめたときにできた空洞に髪を通してくるりんぱにします。
④全体をルーズにほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ