白い壁や白い床がある白い部屋は清潔感があります。でも、なんだか殺風景な印象を与えてしまいがち。おしゃれにしたいのに、どうやって白い部屋を模様替えしたら良いのか悩んだことはありませんか?
白い部屋に合うインテリアコーディネート特集
白い壁や白い床がある白い部屋は清潔感があります。でも、なんだか殺風景な印象を与えてしまいがち。おしゃれにしたいのに、どうやって白い部屋を模様替えしたら良いのか悩んだことはありませんか?
今回は賃貸物件でもチャレンジできる白い部屋のおしゃれなインテリアコーディネートを解説していきます。白い部屋に合うインテリアを知りたい方はぜひチェックしていってくださいね。
目次
白い部屋に合うインテリア〈ナチュラル〉
ナチュラルな色でおしゃれにコーディネート
ナチュラルカラーは白を基調とした部屋に優しさを与えてくれます。ベージュやブラウン色の小物を取り入れると、白い部屋の雰囲気が一気にやわらかくなるんです。
実例のようにクッションカバーや枕カバーの色を少しずつ変えると、部屋に遊び心が出て可愛らしい雰囲気に。
観葉植物やパンパスグラスも、インテリアのアクセントの役目を果たしていますね。
自然素材の家具をコーディネート
白い部屋にウッド素材のインテリアをレイアウトすると、まとまりのあるナチュラルインテリアに。
最近人気を集めているパレットベッドは良い具合に白い部屋にラフな印象を与えてくれ、リラックスできるムードを作ってくれます。
実例のベッドシーツや枕カバーなどはトレンドを取り入れたものが多く、スタイリッシュ。
黄色のファブリックはナチュラルな家具との相性が良いのでおすすめです。
色味を合わせたコーディネート
同じ色味の家具でそろえてインテリアのテイストを統一することで、ホテルのようなラグジュアリー感を醸し出すこともできるんです。
ゴールドのライト、植物やキャンドル、カゴなどの雑貨インテリアの配置バランスが良く、おしゃれな空間になっていますね。
小物が多い部屋はバランスを調整しながらディスプレイして、余分なものを収納しておくと良いでしょう。
リネン素材のカーテンをコーディネート
ナチュラルテイストのインテリアコーディネートには、リネン素材のカーテンがぴったり。適度に日の光が入ってきて、心地よい雰囲気の部屋に仕上がります。
白い床や白い壁が大きな面積を占めている部屋に白いカーテンを合わせることで、さらに開放感ある印象に。
部屋を広く見せたい場合は白色のカーテンを選んでみましょう。
グリーンで明るさのあるコーディネート
植物のグリーンを白い部屋に加えると、明るい雰囲気になりますね。
グリーンとナチュラルテイストの組み合わせはリゾート感を生み出すので、積極的に取り入れたいところです。
よりセンス良くするなら、実例のようにグリーンをハンギングするのがおすすめ。
こなれ感が出て、ワンランク上の垢抜けた白い部屋に仕上がります。