無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬はチェック柄が気になる![しまむら&GU]のチェック柄コーデ♪

ファッション

秋冬はチェック柄アイテムが気になる!

ブラウンやグレー系などダークカラーのチェック柄アイテムが大人気の秋冬。

一点取り入れるだけでシーズンライクな着こなしが叶います。そこで今回は、GUとしまむらのチェック柄アイテムに注目しました。ぜひ、毎日のコーデの参考にしてくださいね。

GUのチェックアイテムコーデ

picture
wear.jp

GUのチェック柄パンツは毎年人気がありますよね。

こちらのタック入りテーパードシルエットなら、カジュアルになりすぎず大人っぽく取り入れることができます。オフはもちろんお仕事用にもぴったり。

picture
wear.jp

チェック柄パンツはきれいめに着るのも良いですが、スウェットやパーカーを合わせてメンズライクに仕上げるのが人気。

パンツの色に合わせてスニーカーはブラウン系をチョイスすると統一感のある秋コーデに。

picture
wear.jp

GUのチェック柄ナロースカートは、秋冬の定番アイテム。今季はダークグレー、ブラウン、グリーンの3色展開です。

タイトすぎないシルエットと長めの丈感が今っぽいですね。ビッグシルエットのミリタリージャケットを羽織って辛めに着るのもおすすめ。

picture
wear.jp

こちらは、チェックナロースカートのグリーンを着用しています。

すっきりシルエットのナロースカートにコンパクトなトップスを合わせることで上品な印象を与えることができます。

ダークカラーの分量が多いと重たく見えてしまうので、白のバッグで抜け感をプラス。

picture
wear.jp

ドロストデザインのチェックパンツは程よくラフに着こなせるのが魅力。ロング丈のカーディガンやガウンを羽織って、こなれ感を演出しましょう。

インナーのトップスはパンツにインするとメリハリの効いたスタイリングに。

picture
wear.jp

チェック柄のワイドパンツにシンプルな黒トップスを合わせることでヘルシーなメンズコーデの完成。

トップスの下から白インナーをちらっと見せるのがポイントです。足元はローファーを選べば、きちんと感のある着こなしに。

picture
wear.jp

クラシカルな雰囲気が漂うチェック柄のダブルテーラードジャケット。こちらは、お揃いのパンツも発売されているのでセットアップとしても着用可能です。

もちろん、デニムパンツやサロペットなどのカジュアルなアイテムとも好相性。

picture
wear.jp

こちらは、メンズのチェック柄CPOジャケット。GUはユニセックスなデザインが多いので、メンズアイテムを取り入れる女性も多いですよ。

モノトーンでまとめるとプチプラアイテムも簡単に高見えが狙えます。

しまむらのチェックアイテムコーデ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ