無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納力をUPさせよう♪《キッチン背面のウォールシェルフ》収納&活用アイデア

インテリア

キッチン背面のウォールシェルフが便利!

キッチンが物が多い場所なので、収納に満足していないという方も少なくないのでは?そんな場合は、キッチン背面にウォールシェルフを取り付けることで今よりももっと収納力がUPします。

しかもキッチンをおしゃれにも見せてくれるので、一石二鳥でおすすめです。今回はキッチン背面のウォールシェルフ収納&活用アイデアを紹介させていただきます。

ウォールシェルフ収納&活用アイデア

マグカップの収納

こちらのキッチン背面はコーナーにウォールシェルフを取り付けられていますね。

窓がついているので、空いているスペースを有効に活用されています。

マグカップを並べて収納することで出し入れもしやすくなりそうです。

お気に入りのアイテムを並べる

1つ前の写真ではほとんどマグカップを並べていましたが、このようにバラバラのアイテムを並べて収納するのもおすすめです。

中でもデザイン性の高いものを並べることで、おしゃれ度がUPしますね。

飾り棚として使う

こちらは造作の棚になりますが、飾り棚として活用するというアイデアもおすすめです。

そこまで収納は必要ないという場合には、お気に入りの小物を飾りましょう!

すぐ使えるように、アルコールスプレーなど実用性のあるアイテムを並べておくのもアリですね。

食器の収納

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ