無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[“おじキュン”名言集]ロス・続編希望が続出!マニアに響いた「おじさんはカワイイものがお好き。」

エンタメ

こんにちは、ドラマや映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

名作ドラマ「おっさんずラブ」や「私の家政夫ナギサさん」と並んで、可愛いおじさんに萌える人が続出のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」。

主人公の小路課長がパグ太郎を愛でる姿に、癒される日々を過ごした方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな本作の中に散りばめられている名言を、一挙に紹介していきます。ぜひ名言を振り返りながら、本作の魅力をもう一度楽しんでくださいね。

「おじさんはカワイイものがお好き。」Huluで配信中 ©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

作品の見どころと、登場人物のポイント♪

ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」の見どころを簡単におさらい

本作の見どころは、なんといっても推しの「パグ太郎」を愛でている時の幸せそうな小路課長の姿。実際SNS上では、彼の可愛いものを愛でる姿に癒されるとの声が続出していました。

でも、見どころはそれだけではありません。

小路課長(眞島秀和)とケンタ(今井翼)、鳴戸課長(桐山漣)と真純(藤原大祐)の友情も見逃せないポイントの一つ。初めての同志と出会った彼らの変化に注目です。

登場人物もおさらい

小路課長:インテリア会社の課長。仕事もでき、皆から慕われています。可愛い犬のキャラクター・パグ太郎が大好きですが、他人には秘密に。バツイチで、甥の真純と同居中です。

ケンタ:デザイナー。くまのがっこうシリーズが大好き。仕事で小路と出会い、同志になりました。

真純:小路課長の甥で、少女漫画家になるためにアメリカから帰国。小路課長の家に居候することに。SNSで自作の漫画を公開しています。

鳴戸課長:小路課長の同僚で、彼をライバル視。いつもピリピリしており、会社では疎まれています。しかし真純と知り合い、友達になったことで少しずつ変化が……。そんな彼は、大の猫好きの一面も。

絶対に観たいオリジナルストーリーも配信中

ちなみに現在、本作はHuluで全話配信中。

さらに、Huluオリジナルストーリー「小路さんたちのヒミツのはなし」(全3話)も独占配信中です。なんとあの鳴戸課長が小路課長の家に訪問するエピソードも!

推しへの愛が溢れるオリジナルストーリーも見逃せません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ