無料の会員登録をすると
お気に入りができます

敬遠してゴメン[業スー]歴10年マニア「もうコレ常備しないと無理」ちょい意外な万能調味料

グルメ

こんにちは♪業務スーパーマニア歴10年以上!節約好きの主婦ヨムーノライターつくもはるです。

今回は、業スーでおすすめの「カレーパウダー」と、こちらを使った簡単レシピをご紹介します。

これさえあれば、いつでもカレー風味が楽しめる♪

▲CAカレーパウダー ゴールド 100g 348円(税抜)

今回ご紹介するのは、業務スーパーの「CAカレーパウダー」です。
カレーの固形ルーはよく使うけど、カレー粉って何となく料理上級者の人が使うイメージで、初心者には難しいイメージでした。

しかし実際使ってみると“かなり使える”万能調味料だったんです……!

缶を開けると、たっぷりの粉末カレー粉が入っています。

1回に使う量もスプーン1杯程度だから1缶(100g)で長持ちし、コスパ良しなのが嬉しい!

まずは定番!キーマカレー

カレールーを使わなくても、カレー粉とトマト缶でおしゃれなキーマカレーが作れます。

みじん切りにした玉ねぎ(1玉)とひき肉(200g)をフライパンで炒め、トマト缶(1個)とカレー粉(大さじ1)を加えて煮込み、コンソメ粉(小さじ1)や塩こしょうで味を調えるだけでOK。

業務スーパーのトマト缶(65円)を使えば節約メニューになるのも嬉しい!

キーマカレーはアレンジメニューも楽しめるので、少し多めに作っておくとズボラ料理が楽しめます♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ