無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐ[久世福商店]で欲しい「史上最強!ごはんのお供」決定版BEST8!白米が進みすぎっ

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

気づけば食欲の秋。新米が美味しい季節でもあります。

今回は久世福商店で買える「ごはんのお供」グルメを紹介します!

ご飯がすすんで止まらない!「国産九条ねぎのおかず味噌」

▲おかず味噌 国産九条ねぎのおかず味噌 517円(税込み)

人気の「おかず味噌」シリーズの中でも、ヨムーノライター佐々木舞さんが特におすすめしたいのが国産九条ねぎのおかず味噌!

ねぎの甘みとお味噌の深いコクのバランスが最高で、これさえあればただの白ご飯がごちそうになります。

たっぷり入ったねぎのシャキシャキ食感も楽しい!

国産九条ねぎのおかず味噌(楽天)

風味がいい「混ぜご飯の素 4種のきのこ」

混ぜご飯の素はこの1瓶で2合分ですが、今回はお茶碗1杯分のご飯に混ぜご飯の素1/4程度を混ぜてみました。

さっそく実食。ん~、風味がいい!

生のきのこを使っているだけあって、きのこのシャキシャキ感が残っています。醤油とあわせて味噌の風味を感じたので、瓶の裏を見てみると原材料に(一部に小麦・大豆を含む)との記載がありました。

最初は常温で食べてみたのですが、これは温めるとよりおいしいかも!と思ったので、ほんの少しだけ温めてみると、これが正解!

「混ぜご飯の素 4種のきのこ」(楽天)

バター香る「混ぜご飯の素 エリンギバター醤油」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ