無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さっすが[セリア]即、海外インテリア!流行中「#モールディングDIY」が衝撃の簡単&激安

DIY

こんにちは、北海道の田舎でのんびり暮らしているヨムーノライターasuka__naです。

外国のインテリアではよく見掛けるお洒落なモールディング。真っ白な壁でもモールディングがあるだけでぐっと素敵な雰囲気になります。

「モールディング DIY」で検索してみると工具を使い木材を重ねて作るという方法がたくさん見つかります。
が、ズボラな私はもっと気軽にDIYできないか……と考え軽くて扱いやすいセリアのクラフトボードで作ってみました。
こちらなら工具も必要なく簡単に設置することができます。では早速材料からご紹介していきます。

セリア「クラフトボード」

こちらがセリアのクラフトボードです。壁の装飾にはちょうど良いサイズ!

他に
・カッター
・切る時の下敷きになるカッター板やダンボールなど
・定規
・鉛筆
・木工用ボンド
・両面テープ

以上が材料になります。

では早速モールディング作り開始です。

まずはクラフトボードを切りたい幅になるように印をつけます。お好みの幅で良いと思うのですが、わたしは
2cm、1cm、5mmの3種類で作りました。

印に合わせてカッターで切ります。
異なる3種類の幅なので同じサイズのものを一度にまとめて作ると作業がスムーズでした。

切ったものがこちらです。ただの細長いポリプロピレンですね(笑)。
こちらを額縁を作るように重ねていきます。

木工用ボンドを使い幅の大きいものの上に、小さいものを置いていく要領で重ね貼っていきます。

貼ったものが乾いたら四角形になるように縦横も木工用ボンドで接着します。これでモールディングが1つ完成です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ