無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買い足し続出![セリア]「わ、無印激似」SNS沸騰バスケットはイロチ買い必至「神収納4選」

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

セリアの「ラッセバスケット」を知っていますか?

ぱっと見、無印良品っぽいシンプルなデザインですが、サイズ・カラー展開が豊富。おうちのあらゆる場所ですっきりした収納をかなえてくれる優れものです。

今回は、SNSで見つけた「ラッセバスケットの収納アイデア」を紹介します!

シューズ収納にも!取っ手のおかげで出し入れ楽チン◎

picture

出典:@@anton__home

@@anton__home

ラッセバスケットは取っ手があるので、出し入れを頻繁に行うシューズの収納に便利!ヨムーノメイトの@anton__homeさんは、バスケットのA4サイズ・B5サイズで、靴をすっきりしまっています。

あえて中身は見せないラッセバスケット。小さくラベルシールを貼れば、どこになにが入っているのかわかりやすいですね!@anton__homeさんは気に入ったので、買い足し決定だそうです!

洗剤のストックをすっきり収納!洗面所の清潔感UP

ヨムーノメイトの@anton__homeさんは、洗面所でラッセバスケットのスリムタイプに、詰め替え洗剤やストックを入れて収納しています。

バスケットのホワイトカラーが、清潔感をアップさせてくれますね。

クローゼット収納に!色違いでバランス良く配置

@immyu3さんは、セリアのラッセバスケットA4スタンドをリピ買いし、娘さんのクローゼット収納に利用。

ホワイトとベージュの2色を交互に並べ、インテリアとしても統一感のある空間に仕上げています。

ノート類を整理して収納するだけでスッキリ見えて、必要な時に取り出しやすそう。息子さん用にはライトブルーをセレクト。色合いを楽しみながら上手に収納を工夫するアイデアはお手本にしたいですね。

▼詳しくはこちら

話題沸騰!セリアインテリアは100均に見えないクオリティ♡BEST12

タッパーの代わりに!冷蔵庫を"ホワイト化"

セリアのラッセバスケットを冷蔵庫に投入!それまではタッパなどを使用していたという@kuma_100loveさんは、お手入れのしやすさにも大満足です。

さらに、「#アルファベットシール 」を貼って、シンプルでモノトーンな冷蔵庫になりましたね。

▼詳しくはこちら

コレ100円でいいの?セリアで「買わなきゃ損」インスタ達人の"神"収納グッズ

ラッセバスケットをフル活用してすっきり収納!

今回は、SNSで見つけた「ラッセバスケットの収納アイデア」を紹介しました。これさえあれば、おうちのインテリアも統一感が出てきそうですね♪

ぜひ、お気に入りのサイズ・色を見つけてみてはいかが?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ