無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪型でも作れる♡大人の雰囲気を演出してくれる色っぽいヘアアレンジ

ヘアスタイル

ヘアアレンジでも「色気」は出せる♡

まとめ髪が増える暑い季節、どうしてもカジュアルになりがちなヘアアレンジ。ちょっと工夫するだけで、大人らしい色っぽさのある髪型に仕上げることが出来るんですよ♡

hair.cm

今回は、色っぽさをアップさせる大人らしいヘアアレンジを動画とともにご紹介します。

大人の色っぽアレンジ10連発

1.デコルテの開いた服に合う、大人のシニヨンヘア

ゆるく無造作にまとめたシニヨンヘアです。デコルテが開いた服に合わせることで、色っぽさがぐんとアップしますよ♡

1.コテで髪に動きをつけ、後れ毛をおろして上半分をお団子結びにします。
2.下の髪をゴムで結び、襟足部分のボリュームを出します。
3.下の髪の毛先をお団子に巻きつけピンで固定し、バランスを整え完成。

2.上品サイドお団子アレンジ

三つ編みでサイドにすっきりとまとめたアレンジは、うなじの色っぽさが魅力的です♡襟足は後れ毛を下ろしすぎず、すっきりとまとめるのがポイントですね。

1.片側のサイドの髪を残し、反対サイドを三つ編みに(写真1〜3)。
2.片側に残した髪も三つ編みにして、逆側に持っていきピンで固定(写真4・5)。
3.1の三つ編みを上側に丸めてピンで固定(写真6・7)。
4.残ったたるみもピンで留めて完成(写真8・9)。

3.とろみローポニーアレンジ

ゆるめのロープ編みでつくったローポニーテールが大人な雰囲気♡色っぽさを感じさせる、とろみヘアアレンジです。

1.髪をざっくり三つに分けて、襟足の髪は残し、それぞれロープ編みにします。
2.その三つの毛束を一つにまとめて結びます。
3.襟足に残した髪をゴムに巻きつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ