無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ワークマン]299円から!秋冬新作で「全身7,999円コーデ」話題の新店舗「#ワークマン女子」潜入

ファッション

こんにちは、ヨムーノメイトのヤギコです。

こんにちは、ヨムーノメイトのヤギコです。

現在、“鬼流行り中”のワークマンに、新コンセプトの「#ワークマン女子」のお店がオープンしました。10月15日(火)、ひと足早く内覧会にご招待いただいたので、その時の様子をレポートします!

最近、めっきり寒くなったので、今年の秋冬ものもチェックしてきました!なんと、7,999円で全身コーディネートもしてきたので、ぜひご覧ください♪

1号店は、横浜市のJR桜木町駅前にオープン!

picture

「#ワークマン女子」1号店は、10月16日(金)に、横浜市にある「コレットマーレ」というショッピング施設の5階にあります。

場所は、JR桜木町駅から徒歩1分と、とっても利便性が高いんです。

「コレットマーレ」には授乳室やベビールームも整っているので、子連れのママも行きやすそうでした。実際、家族連れのお客さんも多いそうですよ。

ワークマン初!「女性客が主役」の新店舗

picture

今まで「ワークマン」や「WORKMAN Plus」の店舗は、男性向けのイメージが強くありました。特に「ワークマン」はガチの作業着が多く、「女性は入りづらい」という声も耳にします。

しかし「#ワークマン女子」店はその名の通り、女性客をターゲットとしています。

特に、SNSが好きな若い世代に向けたお店のため、店内には写真を撮りたくなる工夫がたくさんされていました。

店舗入り口には、フォトスポットが♪

picture

お店の正面にはピンクのブランコが飾ってあり、「女性ウエルカム!」な雰囲気がたっぷり。

ピンクのブランコは座るもよし、撮影もしてよし、楽しみ方自在。床にも広めにデザインが施されていて、自撮り棒を持って、上から撮るのもいいですね。

金髪で特徴的な目のマスコットキャラクター、「わく子」もとってもかわいい!

picture

売り場面積は従来の店舗よりも約2倍広く、通路もゆったりとしています。

さらに店内マップがあり、わかりやすく見てもらう工夫を感じました。

普段私は、「WORKMAN Plus」で買い物をするとき、ユニセックスの服を見つけるのに少し迷ってしまうので、これはありがたい配慮です。

picture

売り場に陳列された商品の比率は、女性服40%、ユニセックス用の服20%、男性服20%であり、なんと全体の6割の服は女性が着られます。

また、ユニセックスのものが多く、男女でお揃いコーデをしやすいのも、ワークマンの魅力ですね。

picture

また、店内にはジュニアサイズのもの(130cm〜)もありました。特にやんちゃに遊び回る男の子には、ワークマンの洋服、機能面も、洗いやすさも、最適です!

【撮影スポットが楽しい①】マグネットの壁は、大人もハマる!

picture

SNS世代向けの「#ワークマン女子」には、フォトスポットがたくさんあります。

中でも私のイチオシは、マグネットがたくさん用意された、柱のフォトブースです。

実は、事前に柱のことを聞いた時には、子ども(ご家族)向けのスポットだと思っていました。

しかも、くまやハートのマグネットはかわいいけど、「#みなとみらい」や「#コレットマーレ」って使いにくそう……とも思っていたのですが、これが大間違い(笑)!

picture

やってみてわかったのですが、インスタグラムに載せようと写真を撮影すると、文字のものも使いたくなるんですよね。かといって、イラストのマグネットも使いたいわけです......!

「ああ、私の手が2本しかないのが悔しい!阿修羅像のように6本あればな〜」と本気で思いました。

マグネットも約30個あるので、組み合わせも無限大!結局、一緒に行ったヨムーノスタッフにも映ってもらい、数パターン撮影しました。

picture

あまり顔を出したくない方には、「口元がクマ」のマグネットが使いやすそうでした。また、背景のマグネットは、柱から少しはみ出すたところに配置すると可愛いです。上の写真だと左側の旗や、右側のくまのマグネットが、少しはみ出ていますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ