無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代女性におすすめ!2020秋冬のトレンドアウター4選

本格的な寒さが来る前にゲットしておきたいのがアウターですよね。今回は今年のトレンドアウターを4タイプご紹介します。トレンド感のあるアウターが一着あれば、シンプルコーデも今年らしく見えるというメリットも。ぜひチェックしてみてくださいね!

ファッション

2020年の秋冬に着たい! 大人向けトレンドアウター4選

寒くなる前にゲットしたい、トレンドアウターはこの4タイプ!

本格的な寒さが来る前にゲットしておきたいのがアウターですよね。アウターは人目にも留まりやすく、コーデの印象を左右する重要アイテム。トレンド感のあるアウターが一着あれば、いつものコーデも今年らしく見せることができます。今回は今年のトレンドアウターを4タイプご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね!

1. 秋にぴったりのコーデュロイ素材はオーバーサイズが旬

この秋冬はオーバーサイズのコーデュロイアウターが豊富 出典:WEAR

今シーズンは温かみのあるコーデュロイ素材のアウターが豊富。どこか懐かしさもあるコーデュロイ素材ですが、今年らしいポイントは、レトロさよりも、スタイリッシュさを感じさせる仕上がりになっていることです。

たとえば、さらっと羽織れるように脇にゆとりがあったり、ドロップショルダーやオーバーサイズになっていたり、同素材のボトムスが出ていてセットアップとしても着られるようになっているなど。またノーカラーや、ウエストマーク用のベルト付きなど、どこか女性らしく着られるデザインになっているのも今年の特徴です。

コーデュロイは、ヴィンテージ風のほっこり感のある素材なので、とろみのある素材や、メタリックな質感、光沢のあるものなど異素材を合わせるとコーデに奥行きが出て、よりおしゃれ感のあるコーデが楽しめます。レースやシワ素材など、フェミニンなロングスカートなどとも合わせやすいので、大人可愛いコーデがお好きな人にもおすすめです。

2. ショートからロングまでカーディガンも豊富

洋服のシルエットに沿ってくれる柔らかさも使いやすい 出典:WEAR

2020年の秋冬はニット素材のカーディガンもとても充実しています。ポイントはアウターとしても使える厚手のものや、オーバーサイズのものが多く出ていること。体にぴったりフィットするサイズ感よりも、身頃にゆとりのあるものがトレンドです。

ロング丈はIラインに仕上げやすく着やせ効果が期待できますし、ショート丈でもボックスシルエットになっていて、ボトムスとバランスが取りやすいようにデザインされているものも。ワンピースなどに羽織っても女性らしいコーデに仕上がるので人気です。

ケーブル編みのように立体的なボリュームのあるものはざっくり感が可愛いので、パンツコーデにラフに合わせて。写真のようにシャギーニットなど毛の長いものはエレガントな雰囲気になるので、女性らしいコーデや甘めコーデがお好きな方におすすめしたいアイテムです。

3. これ一枚でコーデが締まるロング丈ジャケット

ヒップにかかるような長めの丈感がポイント 出典:WEAR

40代の女性がオンでもオフでも活躍させられるのが、ロング丈のテーラードジャケットです。今年は特にジャストサイズよりも身幅にもゆとりがあり、丈が長めのジャケットがトレンド。

きれいめなコーデに羽織ればお仕事用にも使えますし、ワンピースやデニムなどにさらりと羽織ればカジュアルコーデも大人っぽくまとまり、引き締まった印象に。大事な用事が入ったけれど、着ていく服がない!という時も、ほどよくきちんと感のあるテーラードジャケットなら間違いなく使えます。

袖を通さず肩に羽織ったり、少しだけ袖をロールアップするなどのアレンジもおすすめ。大人の女性が一枚持っておいて損はないアウターです。

4. 一枚仕立てで軽やかなリバーコートが気分

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ