無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うっかりスルー禁止[ミスド]「ドーナツじゃない方」に大注目!持ち帰りマニア激推しBEST4

グルメ

こんにちは!食欲の秋に伴い、美味しいものを食べたい欲求がさらに高まりつつあるヨムーノライターの相場一花です。

最近はおやつもよく食べるようになり、スイーツ系の飲食チェーン店へも足を運ぶように……。その中の1つが「ミスタードーナツ」。ミスタードーナツといえば「ドーナツ」ですが、私はあえて「パイ」を激推ししたいところです。

今回は、ミスタードーナツの期間限定品のパイも含めたパイを購入しましたので、その魅力をお伝えします。

うっかりスルーしてない?ミスタードーナツのパイが美味しい件

ミスタードーナツへ行くとどうしてもドーナツへと目をむけてしまいますが、ついで買いするパイが美味しいと思っています。

ミスタードーナツのパイはある程度の時間が経過していても、パイ生地がサクサクとしているため、しっとりよりもサクサクが好きな私にとっては、ミスタードーナツのパイは本当に素晴らしい……!としか言いようがありません。

エビ感はイマイチだけど……ミスタードーナツ「エビチリパイ」230円(税抜)の正直レポ

2020年10月、ミスタードーナツでは中華料理人の陳建一と共同開発した「misdo meets 陳建一 THE四川スペシャル」が期間限定で登場。その際にパイ3種類が新発売されました。

その中の1つがミスタードーナツ「エビチリパイ」です。丸いパイ生地の中には、ぷりっとしたエビと2種類の香味野菜を使用したチリソースが入っているとのこと。

ピリ辛で本格的な味わい

中身を確認してみると、空洞ができているのが残念。「エビチリの味がパイ生地に負けるのではないか?」と予想していましたが、エビチリとパイ生地のバランスがちょうど良い感じに……!チリソースはピリリと辛いながらも、口を通り抜けていきます。

子どもたち(5歳3歳)にもシェアしました。5歳の息子はなんなく食べ終えましたが、3歳の娘は「辛いから食べられない」とお残し。「辛いのが苦手」という人にはきついかもしれませんね。

エビ感はイマイチ……

ぷりっとしたエビは入っているものの、チリソースやパイ生地の陰に隠れていた気がします。個人的にはもうちょっとエビが大きいといいなと感じました。

それにしても、ミスタードーナツのパイ生地は相変わらずサクサクしてますね。持ち帰りから1時間位経過した後に食べたのにも関わらず、サクサク感は衰えていませんでした。

甘めの味でおやつにもぴったり!ミスタードーナツ「チャーシューパイ」230円(税抜)の正直レポ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ