無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代女性に!2020秋冬トレンドパンツコーデ5例

今年らしいおしゃれ感もありつつ実用性も兼ねたパンツコーデは、在宅ワークや近所のお出かけにもぴったり。今回はこの秋大人の女性が押さえておきたい、トレンドのパンツコーデについてご紹介します。ぜひ今年ならではのポイントをチェックしてみてくださいね。

ファッション

40代女性に一押し! 2020秋のトレンドパンツコーデ5例

この秋冬にぜひ取り入れたいトレンドのパンツコーデについてご紹介します!

今回はこの秋大人の女性が押さえておきたい、トレンドのパンツコーデについてご紹介します。今年らしいおしゃれ感もありつつ、実用性も兼ねたパンツコーデは、在宅ワークや近所のお出かけにもぴったり。カラー選びや素材、シルエットなどによって印象も変わってくるので、ぜひ今年ならではのポイントをチェックしてみてくださいね。

1. 2020秋冬のトレンドカラー、ブラウンのパンツ

これ一本で今っぽい、ブラウンパンツはマスト 出典:WEAR

この秋冬にぜひ押さえておきたいのが、トレンドのブラウンカラーを取り入れたパンツです。定番というと、デニムや黒のパンツが思い浮かびますが、ブラウンのパンツはそれと同じくらい何にでも合わせることができ、はきまわしのきくアイテム。

シンプルコーデもあか抜けて見せてくれますし、温かみのある色使いにまとめてくれて、今年らしいムードに仕上がります。今年はきれいめなテーパードパンツからカジュアルなコーデュロイやスウェットパンツ、デニムまで、ブラウンのものがたくさん出ているので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

2. 華やかさもあって気分が上がるカラーパンツ

好きなカラーでコーデの鮮度を格上げ! 出典:WEAR

実用性の高いパンツコーデですが、つい地味になってしまったり、シンプルすぎてしまうこともありますよね。そんな時は今年トレンドのカラーパンツで、コーデを格上げしてみるのがおすすめです。秋冬は厚手のコットンやニットなど、マットな素材のトップスを着ることが多いですが、パンツに鮮やかなカラーを入れるとコーデ全体を新鮮に見せてくれます。

今年は特にいろんなカラーのパンツがたくさん出ているので、カラーは好きなものを選んでOK。ただ、カラーパンツは存在感があるため、40代の女性なら、カジュアルなデザインよりテーパードやフレアパンツを選ぶとよりすっきりして見えます。

また足元にボリュームが出てしまうと、カラーパンツが子供っぽく見えてしまうこともあるため、パンツを引き立てるようなシンプルなフラットシューズやパンプスを合わせるのがおすすめです。

3. トップスを工夫して着こなしたいスウェットパンツ

在宅ワークにもぴったりのスウェットパンツはヘビロテ間違いなし 出典:WEAR

まだまだ在宅ワークの割合も多い人にもぴったりなスウェットパンツ。椅子に座ったり、家事をしたりという時も動きやすく、程よい暖かさもあるため、これからの季節もストレスフリーで過ごせます。

40代の女性が取り入れる時は、トップスを少し工夫するのがポイント。シンプルなニットでも写真のように白Tをレイヤードしたり、襟付きのトップスを合わせたり、アクセサリーを加えたりと上半身におしゃれのポイントを持ってくるように意識すると、部屋着に見えなくておすすめです。

カラーはやはり定番のブラックが一番カジュアル度が抑えられて、きれいめに着られます。今年はトレンドのブラウンのスウェットパンツも多く出ているので、そちらもおすすめですよ。

4. 新鮮さ&女性らしさが叶うサテンパンツ

淡いグリーンのパンツは優しい雰囲気にも、辛口なコーデにも着まわせて優秀 出典:WEAR

サテンなどツヤ素材のスカートは少し前から人気がありますが、この秋冬は新たにサテンパンツもラインナップに加わっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ