無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うち、これで助かってます!家中片付く100均「収納グッズ」12選

100yen

片付けに「100均グッズ」が役に立つ!

収納グッズで家中スッキリきれいに

物であふれる家の中は、いつだって片付けが課題です。見た目はスッキリきれいに、取り出すときにも使いやすく、片付けやすくなるのが理想です。そんな収納の理想を叶えてくれるのが100均グッズです。

今回はこれがあって助かってる~という、100均の「収納グッズ」をご紹介します。

ごちゃつくキッチンを整理整頓

①冷蔵庫の収納力アップ「ダイソー / 冷蔵庫ミニポケット」

家の中でも特に物が多いのがキッチン。冷蔵庫でこまごまとした物がごちゃつくときは、小さなポケットを使いましょう。わさびやからしなど小さな調味料・薬味がすっぽりと入ります。さりげなく収納力アップに役立つグッズです。

②小物収納にシンデレラフィット「セリア / ダストボックス」

キッチンのこまごまとした物の収納に、本来はゴミ箱として使う小さなダストボックスが便利です。キッチンボードにずらりと並べれば、使いたいときにすぐ手が届きます。スリムなサイズなので、置きたい場所に合わせて数も調整可能です。

フタを開けるとオイルパッドやスポンジ、レジ袋、ランチョンマット、ダスター、輪ゴムなどが入っています。収納場所に困るこまごまとしたものだらけ。ボックスにはラベルを貼ると、中身が一目でわかって便利です。

③調味料もサプリも入る「セリア / 調味料ボトル」

液体や粉末の調味料を入れられるボトルです。液体を入れても漏れないので、おうちではもちろんキャンプなど持ち運ぶのにも使えます。サプリの詰め替え容器としても活用できますよ。

意外とかさばる物が多い洗面所

④ドライヤーすっきりポン!「セリア / ドライヤーホルダー」

記事に関するお問い合わせ