無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディおすすめ!鍋つゆ・鍋の素新商品「味噌すき焼きの素」は1~2人前の単身者向けサイズ

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

朝晩の気温がグッと下がって体調管理が難しい季節の変わり目になりました。夏はそうめんや豚しゃぶサラダなどサッパリ・簡単系に手を出しがちな夕飯ラインナップでしたが、ここからの秋冬は鍋のシーズン。食材の用意は大変ですが洗い物は比較的ラクな鍋。

ここでは、カルディオリジナル新商品の中から体の芯から温まる「味噌すき焼きの素」をご紹介します。

カルディオリジナル 味噌すき焼きの素 200g177円(税込)

カルディコーヒーファーム オンラインストアの商品紹介より

4種類の味噌と甘酒を使用した、濃厚でコクのあるすき焼きの素です。明治時代に生まれたすき焼きの元祖「牛鍋」をお手本にしました。お好きな具材と水を加えて煮込むだけで、手軽に楽しみいただけます。

カルディの「鍋つゆ・鍋の素」といえば、2~3人前(600g)が鉄板だと思っていましたが、「味噌すき焼きの素」は200gで1~2人前でした。

ロングサイズだとばっかり思っていたので、店頭で見当たらないなぁ~と思っていたら、最寄りのカルディでは「ふりかけ」系コーナーに陳列されていました(汗)。

4人家族で使用するので2袋購入。

濃いめが好きな家族におすすめ

すき焼きには欠かせない生卵と好きな具材と水を加えて煮込むだけです。

かなり濃厚で甘いです。

たまごと絡めると、味のまろやかさが増して美味しいです。
もともと、白湯・豚骨系の濃いめが好きな家族なので、チャレンジというよりはハマるだろうなとは思っていました。

鍋のバリエーションもマンネリ気味だったので、秋冬のカルディ新商品を公式サイトでチェックしておいてよかったです。
200gサイズだったので、普段なら気付かなかったと思います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ