無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カウンターキッチンのインテリア特集!真似したくなるおしゃれレイアウト♪

インテリア

開放的でおしゃれな雰囲気にしてくれるカウンターキッチン。だけどつい物を置いてしまったりして、生活感が出てしまうこともありますよね。

おしゃれなカウンターキッチンのインテリアをご紹介!

開放的でおしゃれな雰囲気にしてくれるカウンターキッチン。だけどつい物を置いてしまったりして、生活感が出てしまうこともありますよね。

今回は、そんなカウンターキッチンをおしゃれにするレイアウトのコツをご紹介します。

カウンターキッチンには対面式だけではなく、一部壁付けなどいろいろなパターンがありますが、素敵な実例をたくさん用意しました。自慢したくなるカウンターキッチンの作りを、ぜひ参考にしてみてください。

目次

カウンターキッチンのインテリア《シンプル》

シンプルにするコーディネートのコツ①

シンプルなインテリアにするために一番重要なのは、物を置かないこと。作業台の上に何もない状態だと、とてもスッキリした印象になります。

こちらの実例では、調理家電は電子レンジ一つのみです。

ほかは扉付きの家具など見えない場所に収納しているので、とてもシンプルなインテリアになっています。

シンプルにするコーディネートのコツ②

色を統一するのも重要なポイントです。こちらのカウンターキッチンは、白に統一されています。

また、家具の材質も統一されているので、よりシンプルに感じられます。

このように、全体のコーディネートを統一させると簡単にシンプルなインテリアを作れます。

扉付きの家具を上手に使ったインテリア

シンプルなインテリアではカウンターキッチンの作業台に、何も置かないようにするため収納場所が必要になります。

収納家具は扉付きのものを選んで、中が見えないようにするのがおすすめです。

カウンターキッチンの背面に収納が配置されていても、扉がついているとスッキリとした印象になります。

これから家具を購入するときは、ぜひ扉付きのものを選んでみてください。

北欧テイストを取り入れたコーディネート

シンプルなインテリアでも木製の家具を取り入れると、温かみのある北欧テイストのコーディネートになります。

こちらの実例では、冷蔵庫も木目になっていてキッチン全体がおしゃれに統一されています。

現在のカウンターキッチンが木目調なら、ほかの家具も木製に統一させて、北欧テイストのインテリアにするのも素敵ですね。

モノトーンでシンプルにしたインテリア

白と黒の2色に統一したモ、ノトーンインテリアもシンプルにしたい方におすすめです。

調理家電には白や黒のものが多く出回っているので、色をそろえるのは簡単にできます。

こちらの実例では、ドアがキッチンの背面にありますが、ドアの黒を上手に取り入れてモノトーンインテリアを完成させています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ