無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均にありそうであった「画びょうを使わずに貼れる」!地味スゴ[粘着シール]に注目してみた

100yen

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する100均情報サイト、『100円のチカラ』レポーターの“ほっち”です。

子どもが描いた絵をおうちに飾りたいけれど、壁に穴をあけるのはちょっと……。と、思っていたほっちが、探し求めていたアイテムをついに発見!

さっそく子どもの絵を飾りましたー♪

コンクリート面やざらざら面にも貼れる!

こちらは「ポスター掲示用タブ」。
貼ったりはがしたりできる粘着剤を両面に使用した、ソフトタイプの掲示用タブです。

スチール壁やガラス面、コンクリート面などになどにも使用できるとのこと。

わが家の壁は珪藻土のざらざら面なので、テープやシールは貼りつきにくいのですが、「ポスター掲示用タブ」なら貼れるかも?!

期待を胸に、パッケージから取り出しました。
使いやすいサイズにカットされているので、1片ずつハサミを使わずちぎることができます。

耐用荷重の目安は、1片で約60g。
貼りつけ片の参考枚数は、B3 ポスター(四隅に1片ずつ)となります。

飾りたいのは、娘が描いたピアノの絵。サイズはB4。

絵の裏側の四隅に「ポスター掲示用タブ」を貼り、はくり紙をはがして貼りたい場所に圧着します。

本当にざらざら面にも貼れるのでしょうか。ドキドキ……。

こちらをご覧ください!
しっかり貼りついていて、すぐに剥がれてしまいそうな不安感はありません。お気に入りの絵を飾ることができて、娘も喜んでくれました♪

小さな作品にはジェルシールがおすすめ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ